待望の新宿出店「中華そば つけめん 玉」!濃厚×もっちもち×鰹節!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新宿にできた新店、「中華そば つけめん 玉 新宿店」です。

■玉 新宿店

2019年9月27日にオープンしたばかりのこちら。
「中華そば つけめん 玉 新宿店」です。

川崎に本店のある「玉」(ぎょく)の系列店。
待望の新宿初出店となります。

場所は、新宿駅から歩いて5分ほど。
高島屋の少し先に新しく出来た複合ビル「リンクスクエア新宿」の1階にあります。

事前食券制です。
つけめんと中華そば、サイドメニューとしてご飯ものがあります。
ここはやっぱり、「つけめん」をオーダー。900円也。

案内されたテーブル席でしばらく待ちます。
まだ出来たばかりなので、テーブルもピカピカ、店内も真新しくて清潔感ただよいます。ずっとキレイなままでいてほしいですね。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、つけめん!
玉のつけめん、祝!新宿上陸

玉の売りは、店内打ち立ての「自家特製打ち立て麺」
新宿でもこだわりの麺は健在。平打ちの特製太麺を箸ですくって、スープに投入。一気にすすります。
もっちもちの食感がたまりません。小麦のやさしい甘みも楽しめます。

この特製麺を引き立たせるのが、濃厚な魚介醤油スープ
豚骨、鶏ガラをベースに、大量の魚介類を寸胴に入れて、強火で煮込んでつくり上げる自慢のスープ。
そこに、極薄削りの削りたて「とろけるかつお節」がのっています。

とろりとしたつけ汁にかつお節がからまって、もちもち麺にうま味成分がぜんぶ絡みつく感じ。
店が「最高峰の濃厚」と銘打つのも分からないでもない、見事な合わせ技。

具材の、チャーシュー、のり、ねぎ、メンマも、この合わせ技にアクセントをつけます。
気づくと、あっという間に麺を平らげていました。

食後はスープ割り。このスープ割りが初体験のセルフサービス。
鰹節割り、煮干割り、柚子割りから選べます。

この日は煮干し割りを選択。煮干しの香りがいい感じです。素のままでもイケます。
これを残ったスープに投入して、こちらもあっという間に全部飲み干しちゃいました。

ごちそうさまでした。ラーメン激戦区・新宿に、また美味しい店が増えました。
出店おめでとう、玉! ありがとう、玉!

■基本情報

店名:中華そば つけめん 玉 新宿店
住所:
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 1F

アクセス:新宿駅から徒歩5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事