水道橋で家系ラーメン「田中」!こってり濃厚、満腹の一杯!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、水道橋で横浜家系ラーメン「田中」です。

■家系ラーメン 田中

今日のラーメンは、水道橋エリアを探訪
魅惑のラーメン店が立ち並ぶなかで、たどり着いたのはここです。

横浜家系ラーメン「田中」
ランチタイム前にもかかわらず、店の外には行列が…。人気のラーメン店ですね。

思いのほか、行列の進みは早く、入口に入ったところで食券購入です。
おススメの「得ラーメン(並)」850円をオーダー。麺硬めでお願いしました。

案内されたカウンター席でしばし待ちます
壁面に来店客の写真が飾られていました。場所柄、巨人ファンの方が多いみたい。試合後あるいは試合前にラーメンで気炎を上げているのでしょうか…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、水道橋の横浜家系ラーメン!
おぉー…、これぞ家系の丼姿。のりにほうれん草、濃厚な醤油豚骨スープ…。

まずは、その醤油豚骨スープをずずっとすすります。
ぶわーっと広がる豚骨の香り…。こってり濃厚。しっかり目の醤油の風味が麺を欲します。

たまらず、麺をずずっとすすります。
こちらも家系王道の中太ストレート麺。コシのある歯ごたえでスープとの相性ばっちりです。

具材は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギ、味玉、メンマ。
家系で大好きなのりとほうれん草の組み合わせ。この日も、ほうれん草をのりで巻いて、濃厚スープと一緒にいただきました。至福です…。

ライスがサービスでつきます。漬物のキューちゃんも。
味が濃いめなので、ライスとの相性もばっちり。残った濃厚スープに投入もアリかもしれませんね。

気づけば、あっという間の完食&満腹でした。
家系ラーメンって中毒性があるんですよねぇ。ときおり無性に食べたくなっちゃう…。
水道橋エリアで家系気分になったときは、この店「田中」。また食べに行きます。

ありがとう、横浜家系ラーメン「田中」!

■基本情報

店名:横浜家系ラーメン 田中
住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-10 水道橋ビル1F
アクセス:JR水道橋駅徒歩4分
営業時間:(月~金)10:30~23:30 (土)10:30~23:00 (日)10:30~19:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事