高田馬場「鶏そば 三歩一」 鶏の旨みたっぷり!こだわりの鶏そば

こんにちは。夢中図書館へようこそ。
館長のふゆきです。

今日の夢中は、高田馬場で鶏ラーメン、「鶏そば 三歩一」です。

■鶏そば 三歩一

今日は、ラーメン激戦地・高田馬場へ。
向かったのはこちら、「鶏そば 三歩一」です。

こってり系が多い高田馬場エリアの中で、あっさり鶏そばで勝負しているラーメン店
白いのれんが爽やかな店構えです。手指をしっかり消毒してから入店します。

事前食券制です。
メニューは、鶏そば、濃厚鶏そば、つけそば、まぜそばがあります。この時期は冷たい麺も。
この日選んだのは、「濃厚鶏そば」830円です。

カウンター席に座って店内を見渡していると、厨房でテキパキと調理が進みます。
すると、5分と経たないうちにラーメンが着丼しました。早い…。

■実食です

この提供スピードの早さは忙しいひとにはうれしい。
しかも、早いからと言って決して手を抜いていない美しい丼姿。食欲をそそられます。

鶏にこだわったラーメン。まずはスープからいただきます。
レンゲで一口すすると、鶏のダシの効いた旨みが口の中に広がります。
濃厚とはいえ、味はまろやかでサッパリめ。鶏油もアクセントになって飽きの来ないスープです。

麺は自家製のストレート麺
少し硬めなのが、鶏スープに合っています。胚芽も入っていて健康にも良さそう。
今回は頼みませんでしたが、鶏そばでは珍しく替玉100円もあります。これはオトク。

具材は、鷄チャーシュー、ねぎ、めんま。
特に絶品は、皮を炙った鶏チャーシュー。トロトロでジューシーでした。

柚子胡椒や揚げエシャロットなどの調味料で、味変も楽しめます
あっという間の完食でした。鶏にこだわったラーメン「三歩一」さん、御馳走さまでした。

ありがとう、三歩一! ありがとう、鶏そば!

■基本情報

店名:鶏そば 三歩一
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
アクセス:JR高田馬場駅から徒歩3分
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜23:30
定休日:不定休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事