上野「麺処花田」こってり濃厚味噌ラーメンを喰らえ!

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、上野にある味噌ラーメンの名店「麺処 花田」です。

■麺処花田

今日のラーメンは、上野をぶら歩きしたときに立ち寄りたいこのお店。
「麺処 花田」上野店です。

味噌ラーメンの名店として人気のラーメン店。
昼どきは行列ができますので、すこし時間をずらしていくのがおススメです。

この日もランチタイムを少しずらして訪問。
それでもカウンター席のみの店内はほぼ満席でした。人気ですねぇ…。

事前食券制です。
ここはもちろん「味噌ラーメン」880円をオーダー。

野菜、ニンニク増しが無料です。「野菜増し」をお願いしました。
平日ランチタイムはライスも無料でつきます。腹ペコさんには嬉しいですね。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、味噌ラーメン!
圧巻の丼姿…。野菜増ししただけあって、こんもりと野菜が盛られています。

さっそく野菜の山をかき分けて、スープをひと口ずずっとやると…。
なんとも濃厚な味噌スープです。こってり味濃いめ。ニンニクも効いていて香りがイイ。

たまらず麺に食らいつきます。
麺は太めのモチモチ麺。濃厚スープに負けない小麦の旨みで、どんどん箸が進みます。

具材は、チャーシュー、もやし、ねぎ、玉ねぎ、キャベツ、ニラ、めんま。
なんと言っても野菜は、量も味もインパクトが大きい。炒めてあるのでシャキシャキの食感が楽しめます。

さすがは、味噌ラーメンの人気店。これは常連さんが足を運ぶのも分かります。
ザ・ニッポンのラーメン。暑い夏も寒い冬も、ずるずると食らいつきたい味噌ラーメンでした。

ありがとう、麺処花田! ありがとう、味噌ラーメン!

■基本情報

店名:麺処 花田 上野店
住所:東京都台東区上野6-8-6 上野メガネセンタービル 1F
アクセス:JR上野駅から徒歩3分、JR御徒町駅から徒歩3分
営業時間:(月~金)11:00~23:00、(土)10:00~23:00、(日)10:00~22:00、(祝)11:00~22:00
定休日:年末年始

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事