おはようございます。


シーガルカイロプラクティック

水越隆之です。


私が小児にアジャストをする理由



先日、仲間のカイロプラクターから「小児カイロプラクティックをする理由」を聞かれました。私は以下のように返事を書きました。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


僕が小児にアジャストをする理由です。
当たり前のようにオフィスで赤ちゃんや子どもにアジャストしていますが、質問のお陰で改めて子どもにアジャストする理由って、何だろうと深く考える機会になりました。ありがとうございますm(__)m


・初めて、小児カイロプラクティックというものがあることを知ったのは15年くらい前でした。そのときは、カイロは大人にするものだと思っていたので、まずはビックリしました。同時に単純に「すげー!かっこいい!」(中二病)と小児カイロプラクティックが出来るカイロプラクターに憧れました。

いつか、出来るようになるぞ!と、その時思った訳です。


・今、現在小児にアジャストを提供する日々ですが、今現在の僕が小児にアジャストをする理由を考えてみると、まずは「単純に効果が凄い!!」からです。最初の頃は奇跡的な変化にもビックリしていましたが、最近はそんなことも日常の風景になっています(笑)その威力を経験する度にアジャストとカイロプラクティックへの信頼が深まり、カイロプラクティックの先人たちへの感謝の念が強くなります。


・そして、子どもたちの笑顔が大好きです。オフィスに来るなり、ダッシュでアジャストルームへ向かい、自分からうつ伏せになる(笑)
そして、アジャスト受ける度に爆笑!
有難いことに僕は割と子どもたちに同世代目線で見られます(笑)
だから、お母さんやお父さんにも言えないことを「内緒だよ」とか言って話してくれます。僕も「わかってるって、でも、それ気持ちわかるわー。」とか言ってます(笑)
楽しいんですよね。子どもにカイロプラクティックをすること自体が。
そのフィーリングでカイロプラクティックをしているので、こちらもオープンハートになりますから、相手のコアと繋がり、質の高いアジャストが出来るのでしょうね。


・最後に未来を見ています。これは経験を重ねてきて、特に最近思うことです。正直昔は考えもしなかった。
地球の未来は今の新しい世代が担っていきます。そのことを知っているので、未来に向けて種を植えてるような感覚です。

アジャストを通して命が輝き、子ども達が自分の人生を、自分らしく、そして夢を生きてもらいたい。そして、そのような愛と感謝の溢れた人々が増えることで、大げさに聞こえるかもしれませんが、この星の未来が明るく希望に満ち溢れたものになってほしい。


そんな思いを持って今、子どもたちにアジャストをしている日々です。


今のところ以上です。ありがとうございます!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




最後まで、お読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


カイロプラクティックランキング