おはようございます。

シーガルカイロプラクティック

水越隆之です。


日曜日はシーガルカイロプラクティックにて、純粋なカイロプラクティックの哲学、伝える力、アジャストメントを学べる"ChiropracTIC Class"(カイロプラクティッククラス)を開催しました。このクラスも30回目を迎えました。


内容

ChiropracTIC Class 30

SeaguLL experience  "Love"


・価値と感謝の大切さ

・カイロプクティックの歴史と受け継がれる意思

・33の原理原則 大前提と生命の三位一体

・一流のカイロプラクターの心得

・伝える力

・Chiro-thot

・座位&腹臥位パルペーション

・胸椎アジャストメント(パスクワーリムーブ)

※今回お伝え出来なかったパートは次回に回します^^;

現在、日本で純粋なカイロプラクティック哲学を学べる場所は、ほとんどありません。ですから、純粋なカイロプラクティックの哲学や先人達の思いを知らずにカイロプラクターになっている人も多くいるようです。


この哲学や先人達の思いを知らずにいるカイロプラクターと、それらを理解しているカイロプラクターのアジャストメントには大きな差が生じます。


これは、例えていうならファミレスで提供されている「うな重」と100年の歴史を持つ、うなぎの専門店の「うな重」くらいの差があります。同じ名前ではあるものの、両者には歴然の差が生じるのです。


それは理屈を超えた"カイロプラクティックの魂"とも言えるでしょう。


私は幸運にも縁があり、カイロプラクティックの哲学や先人の思いに触れる機会がありました。そして、それを深めたいという純粋な欲求が自分の中から生まれました。本物のカイロプラクティックが持つ、巨大な世界観に圧倒され、理屈抜きで感動したのです。


人に教えるには、まずは自分から。

これからも私自身がカイロプラクティックの質を深め実力を付ける必要がありますね。


ということで、一流のカイロプラクターになりたい方は"ChiropracTIC Class"に参加して共に成長し続けましょう!!


 

・・・で。実は先日のクラスでは、サプライズがありました。


それは・・・


 


   

ドーン!


そう、私のカイロプラクティックの師匠の一人である Cafe  of Life Tokyo の大陰幸生先生が参加!(写真はクラス終了後に行った壱発ラーメンにて)


・・・むちゃくちゃ有難いですけど、緊張しますよね(笑)


しかし、自分が教える側になっている限り、緊張しようが何だろうが教わる側にとって、そんなことは一切関係ないこと。


講師として立っている以上、私の知っているカイロプラクティックの本質を全身全霊で伝えることが私の役割です。


そうなふうに気持ちを切り替えることが出来たので、緊張よりも、来てくれたことへの感謝の気持ちを抱きながらクラスを進めることが出来ました。


こういうマインドセットも多くの先人や仲間達から学んだことです。


本当に有難いですね。

そして、自分は本当に恵まれている。


クラスに参加していただいた皆様、ありがとうございました!



それでは次回のChiropracTIC Classの詳細です。


11/24(日)18:30~21:00

場所 シーガルカイロプラクティック
参加費 4000円



最後まで、お読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



カイロプラクティックランキング