おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。



生理痛のカイロプラクティック


生理痛には原因となる病気のない機能性月経困難症と、子宮内膜症、子宮筋腫、感染症などの病気が原因となる器質性月経困難症の2つのタイプがあります

カイロプラクティックでは、医学的には原因不明にも関わらず、つらい生理痛が起こる女性にとって、とても有効な手段となるでしょう。


では、なぜ?カイロプラクティックが生理痛にとって有効な手段となりうるのでしょうか?その理論を説明をしたいと思います。


まず、子宮は子宮円索と呼ばれる靭帯で骨盤の内側と繋がっています。ですから骨盤に、ゆがみや動きの不具合が生じると子宮円索を通して子宮も捻じれてしまう可能性があります。


そして、女性は経血が始まると骨盤が開き、排卵が始まると骨盤が締まるという微妙な動きがあるのですが、このとき捻じれていた子宮がさらに窮屈になってしまいます。


その結果、無理な負荷が子宮にかかり、下腹部が痛くなったりします。

ですから、骨盤をアジャストメントし、元の柔軟な動きを取り戻せば生理痛が緩和されていくというわけです。


また、子宮には卵巣が付随しています。子宮に負荷がかかっていれば卵巣にも負荷がかかっている可能性があります。卵巣に無理な負荷がかかっていれば、適切なホルモンを分泌できず、脳下垂体に正しい情報が伝わりません、その結果、女性ホルモンの分泌が乱れます。


女性ホルモンは女性の心身を安定させるためにとても大切な内分泌です。カイロプラクティックで骨盤をアジャストメントすることで、心身が穏やかになっていく方がいるのは骨盤をアジャストした結果、子宮や卵巣の機能が安定したからだと考えられます。




最後までお読みいただきありがとうございました。


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



カイロプラクティックランキング