おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。



今日は定休日なので、午前中はスタバでお勉強。


最近2018年にアトランタで学んだBGI Osseousが、自分の中で腑に落ち始めています。

分からなかったことが、時間をかけて理解出来た瞬間はとても嬉しいものです。


嬉しさと同時にやっとスタートしたという感じで、カイロプラクティックの深さに驚嘆するばかりです。


あのとき僕に真剣に教えてくれたルー・コレートやカティーナ・マニングの凄さを改めて感じる今日この頃。


それでは本題です。




"逆子が戻りました"


先日、お腹の大きい妊娠後期の女性が来院されました。


2週間前に来院された時、産科の検査で逆子が分かっていて、帝王切開のスケジュールも決まっている。だけど、出来れば自然分娩がしたいと伺ったのでウェブスターの逆子を戻すカイロプラクティックテクニック使用しました。


そして、今回の来院。

逆子が戻っていました。良かったですね。


ウェブスターテクニックは

①仙骨の後方変位を調整

②子宮円索と呼ばれる子宮と骨盤の内側を繫げている靭帯の緊張を取り除く

③子宮の形がきれいな円形に戻る

④その結果、赤ちゃんは無理なく頭を下に向けられ、逆子が改善するという理論です。


5分もかからないし、靭帯を緩める際の圧も優しいので母子共に負担が少なく、また効果も高いのでシーガルでも採用しています。


現在は逆子だけど、自然分娩を望む方は是非一度ウェブスターテクニックを受けることをオススメします。


ウェブスターテクニックについてはコチラ


最後までお読みいただきありがとうございました。




◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら 


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



カイロプラクティックランキング