おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。





エプソムソルトという入浴時にお風呂に入れて使う商品を買ってみました。原料の硫酸マグネシウムは温泉の成分にも含まれています。
実際に入ってみましたが、入浴後も体ポカポカです。たくさんの効果があるそうなので、しばらく試してみます。


それでは本題です。


"多すぎ少なすぎに問題がある"


カイロプラクティック哲学では病気は2種類あるといわれます。


それは多すぎるときと少なすぎるときです。


例えば、糖分を摂取すると血糖値が上がります。それを抑えようと膵臓からインスリンが分泌され血糖値が下がります。

これが健康な人。


糖分を過剰摂取する人は血糖値が急上昇し、インスリンも一気に沢山分泌しなくてはいけないので膵臓も疲労します。


こんな食生活が何十年も続けば、そのうち膵臓は壊れます。これが糖分を過剰摂取した人というわけです。


逆に糖分を一切摂取しないのも問題です。食べ物は消化されブドウ糖になって血中に取り込まれると最終的に各細胞に行き渡り栄養になります。


脳の唯一の栄養であるブドウ糖が不足すれば、脳は機能低下を起こします。体は脳からの命令で機能しますから、脳のガソリンが少なければ、それに比例して体の機能も弱ります。

糖分が少なくても体には悪いのです。


何でも多すぎ、少なすぎに問題が起こることは本質です。


スマホゲームが楽しいからと、一日中やっていれば眼精疲労や肩こりが慢性化し、頚椎がゆがみ、神経や血管が圧迫されます。


やがて何年かすると神経が圧迫され続け手がしびれ、血管が圧迫され続け頭痛が起こり、併せて視力や聴力も低下します。姿勢が悪いので肩にも異常があらわれます。


さらにそんな生活を何十年も続けれ脳卒中や心筋梗塞など大病になるわけです。


病気を治すのは本当に大変です。


病気にならないように日々の生活を改めることのほうが、よっぽど容易です。


決心するだけですから。


健康で豊かな人生を歩みたいなら、無理せず、楽せず、真ん中を生きなくてはならないのです。



最後までお読みいただきありがとうございました。



ハッするリオン



シーガルカイロプラクティック
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com 
神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5


相模原 町田のカイロプラクティック・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児・犬猫なら シーガルカイロへ♪



カイロプラクティックランキング