Home オススメ! 「ネットラジオ録音 X」で番組情報を自動取得、980円過去最安!

「ネットラジオ録音 X」で番組情報を自動取得、980円過去最安!

スポンサーリンク


ベクターPCショップにて、インターネットラジオ(radiko.jp / NHKラジオ らじる★らじる)をかんたんに再生・録音できる「ネットラジオ録音 X」が過去最安の980円で販売されています。
1ライセンスで3台のパソコンのインストールできますので、一台あたり約330円という感じです。Windows と Mac の両方にインストールしたい人は、「ネットラジオ録音 X for Win / Mac」版(1,900円)を購入する必要があります。この場合はWindows と Mac 各最大3台(合計6台)までインストールできます。
他社アプリからの乗り換え版も同額ですので、乗り換えを考えている人も「新規インストール版」を入手する方がお得です。

今はスマホを持ち歩いてネットラジオはどこでも聞くことができるのですが、格安SIMやネット接続が限定的な方は、PCで録音してスマホにコピーして聞く意味はまだまだ十分にあります。特にドライブで等でする方は、PCで録音したラジオを聞く方が、音が途切れず心地よいと思います。

予約録音はもちろん、複数のラジオ番組を同時に録音する機能も搭載されています。予約を管理も行いやすく、変更削除も直感的にできます。保存ファイルは、日付や放送局で自動的に分類されますので、管理もデフォルトのままやりくりしやすい構成になっています。

オススメの使い方は、ネットラジオ録音Xで録音してそのまま Dropbox などに同期してしまう方法です。クラウドストレージに録音ファイルを置いておくと、他のデバイスと共有するのも手間いらず、台数分のコピーの手間も不要です。
1,000円以内で入手出来ますので、旧バージョンや他の録音アプリを使ってきた人も、興味ある方なら試してみては。

スポンサーリンク