まだまだ暖かい日があってお散歩も気持ちいいですね。

 

おととい、気温が20度以上になるということなので、またまた海に行ってきました。

 

10時過ぎに出かけたのでまだ気温が上がりきってなくて、海で遊ぶにはちょうど良かったです。

 

 

何度来ても海の景色っていいですね。

 

こんなところに車で10分ちょっとで来られるのは幸せです。

 

 

 

 

お気に入りの岩場まで歩いて一休みです。

 

ここで打ち寄せる波にちょっと足をつけたりして電磁波抜きを。

 

 

寒くなると私は海に入れないので、手のひらを濡れた砂につけてアーシングしてます。

 

これだけでも効果があるんだから便利ですよね。

 

自然って色々な恵みを無料で与えてくれているんだなぁ。。

 

 

 

電磁波過敏症の友達に言ったら、この間ワンコ連れで海に来たそうで、一日で体調がだいぶ良くなったと言ってました♪

 

 

うちの家族はわりと鈍感で、誰も電磁波に反応していないように見えますが、ソーラーパネルを近所の家がつけたり、エコキュートの機械が部屋のそばにあったり、スマートメーターに変わっていたりすると、体調不良を感じる人も多いそうです。

 

今度ガウスメーターを買って、家の中や外の電磁波を測定してみようと思っています。

 

友達の家は、ソーラーパネルをつけた家に挟まれているそうで、それも電磁波過敏症を助長しているのではないか、と不安がっていました。

 

 

 

 

海に来ても飛び回って遊ぶわけじゃないから、飽きちゃうよね~。

 

 

じゃ、行きますか。

 

 

 

 

と思ったら急に走り出すベル。

 

何事かと思ったら、この石の上がどうなってるか気になっていたみたいです。

 

よじ登ろうとしたけど、隙間が広すぎて足元がおぼつかなくてあえなく断念(笑)

 

 

 

 

少し歩いて、ここなら石の上を歩けるってことで、ぐいぐい行ってました。

 

 

滑り落ちたら危ないからすぐ引き返しましたけど。

 

 

 

 

 

 

海に行くとやっぱり疲れるみたいで、家に帰ったら爆睡。

 

 

 

呼吸がまだ安定しない時があるけど、でもだいぶ楽になったよね。

 

 

 

 

 

冬にむけて陽のあたる場所にソファを移動させたので、お昼寝が気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

ところで、ベルは被毛検査の結果、水銀の値が振り切っていたので、できるだけ注意することにしています。

 

水銀は空中からも入ってくるそうだし、口にする食器からも入るとか。

 

 

塗料が塗ってあるものは避けたほうがいいというので、ガラスの器に変えましたよ。

 

 

器も100均のとかはダメで、ちゃんとしたものを。

 

これは昭和時代に作られたものなので安心かなと思いました。

 

特別高価なものは要らないけど、安物はアブナイ。。

 

 

 

 

ワンコ用じゃないけど、ごはんを入れてみたらいい感じでした^^

 

 

水のみボウルもこれにしたのですが、山ほど水が入ります(笑)

 

 

 

台も買ってみました。

 

 

いずれもフリマなのでかなり安く手に入りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日はいつも楽しみにしているお野菜を取りに行ってきました♪

 

F1種などをまったく使っていないし、原種の野菜もあって、体のために良さそうです。

 

ベルは今は野菜を食べていないのですが、私たちの体もケアしないといけないし、息子の赤ちゃんが食べられそうなものはあげたりして。

 

 

 

 

今年はベルにとってかなりつらく苦しいことが続いたけど、後半は奇跡が降り注いでいいこともあったよね。

 

 

 

 

当人はトイレットペーパーを舐めたり相変わらずマイペースだけど、これからも楽しく過ごせるように母も頑張るからね。

 

 

 

 

 

 

体重もゆるゆると減っていっています。

 

 

夏・・・

 

 

 

あなた、誰ですか?って感じ?

 

 

 

 

 

だいぶすっきりして、楽になったよね。

 

 

 

もう少し減らして、最終的にはトータルで4キロくらい減らせるかな^^