あなたの人生を豊かにする正しい行動ってなんだろう? | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

最近のビジネス実用関連の書籍のトレンドに、

 

正しい行動

 

というのがありませんか?

 

 

ぼくは、窃盗、殺人、詐欺などの人を傷つけたり悲しませたりする行動以外はすべて正しい行動だと思っています。

 

たしかに、ネットを使ってお金を稼ぐ方法とか集客方法などは、過去の成功事例を基にしたパターン通りに行動すると、成功する確率は高くなると思います。

 

 

でも、みんなお金が欲しいから行動するわけではないですよね?

 

 

『人生の充実』を求めて、田舎暮らしをしてみたい。

 

 

『相性のいいパートナー』が欲しい。

 

 

という心の充実が欲しい人もいるじゃないですか?

 

 

また、

 

『自分の中の何か』を変えたい。

という、正体がまだはっきりと見えていないモヤモヤを晴らしたい人。

 

 

『社会の常識』とされることに疑問を感じて、実際はどうなのか知りたい。

 

 

『会社の外の世界』を見てみたい。

 

 

というような、知的好奇心を満たしたい人だっていますよね?

 

 

そういう人にとっては、ネットや本で知識を得ることだって正しい行動の一つと言っていいでしょう。

 

興味のあることを考えるのだって、行動の大切な一歩目です。

 

 

 

ただし、考えた結果、

 

そこに何の仮説も増えていないのなら、

それは一歩進んだと言えるでしょうか?

 

 

例えば、

最近、仕事がうまくいかない・・・と感じている人が、

 

「またあそこで失敗しちゃった・・・」

 

と失敗したシーンを何度も考えているだけなら、一歩も進めていないですよね。

 

 

でも、

「あれ?そういえば、同じような失敗を山田がしていたのを以前に見た気がするなあ・・・」

 

と思った人は、次の日に山田さんにそれとなく聞くことができますよね?

 

 

「考える」という行動は実は結果によって大きな差ができるんです。

 

考えたあとに、『人に聞く』『ネットで調べる』

などの行動をすることで、

 

自分の頭の中の世界の外側にある世界から、新たな情報を取り入れられるんですよね。

 

 

 

 

すると、どうなるのか?

 

それは、あなたの世界が少しだけ変わる。

 

ということなんです。

 

 

だからボクは、正しい行動というのは、

 

あなたの世界が少しでも変わる可能性があるのなら何をしてもいい

 

という考えのもとコーチングしています。

 

 

 

余談ですけど、コーチングって経済的な成功を目指す人だけでなく、人生の岐路でこれからのキャリアについてもやもやしている人にもメチャクチャ役に立つんです。

 

 

実際、ボクに依頼してくださるクライアントさんの多くは経済的なことより、

『未来の人生、どうしたら満足したものになるのか?』

という部分に悩まれている方が多いんです。

 

 

ひとりで悩んで堂々巡りしているくらいなら、一緒に前に進んでくれるコーチを頼るのも一つの手段ですよ☆

 

 

 

個別セッションやご質問ご相談はこちらのフォームからご連絡くださいね☆

 

 

 

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ボクがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

 

 

フォローしてね! ペタしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 


コーチングランキング