たくさん並んだネコの本が教えてくれた情報を集めるヒント | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

こんにちは、石黒です。

今日も機嫌良く過ごせましたでしょうか?

ところであなたは本屋に猫の本はどれくらいの数があると思いますか?

100冊ぐらい?
200冊ぐらい?

今日、三軒茶屋にあるキャッツミャウブックスっていう猫の本専門の本屋さんに行ってきたんですけど、そこに僕も初めて行ったんですけど、まぁこんなに猫の本があるのか!とびっくりしましたよね。

 

 

本屋のイメージ




もう本当に、入り口入って右見ても左見ても真っ直ぐ見てもねこの本。

とにかく、その猫の本も漫画もあれば心理学の本、街歩きの本、社会学の本、いろんな分野で猫を扱った本っていうのがあるんですよね。

 

で、ぼく自身本屋へ毎日のように行くんですけど、こんなにいろんなジャンルにねこの方があるのかって今日初めて知ったわけですね。

 

 

要するに、猫の本って、ねこの本に限らず例えば犬の本でも、猿の本でも、クジラの本でも、まあいろんな本があると思うんですけど、意外と知ってる人は知ってるのかもしれないけど、でも仮に猫のことが好きだとしてもなかなか心理学のコーナーまではいかないと思うし、数学の本とかね、漫画のコーナーぐらいは行くかもしれないけど人文学、小説ではいろいろ三毛猫ホームズの本もあるからあるんだろうなっていうのは分かるんですけど、本当にあらゆるコーナーに猫の本というのがあるんだな、っていうことに気付くわけです。


ぼくはこれから、今日の経験から明日また本屋行っても、
 

「あっ、またここにねこの本がある、

ここにもあるんだ。」

っていうことを色々気づくと思うんですよね。

人間っていうのは、一度知ると、「ここにもあるのか!そこにもあるのか!」っていうものが見えてくるものなんですが、逆に言うと、見ないようにしているとか、その他のものにばっかり目がいってると、いいものが見えない。

つまり、悪いことばっかり目が行きがちだと、いいことに目がいかなくなるんですよね。

あなたも、一度三軒茶屋へ行くことがあったらキャッツミャウブックスへ行ってみて、一度本を眺めてみてください。

そうすると、
見えるものが変わってくる。
って言う経験ができると思います。

 

 

 

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。


めーる講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

ブロトピ:本のおすすめ

ブロトピ:ブログ更新しました