あなたは気をつけてね〜行動の順番を間違えるとお金を失う話 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期と思ったら相談してね〜石黒です。

 

 

まずはお知らせ。

 

最近読んだ本の書評というか、コラムを本を紹介するブログの方に書きました。

 

ぼくが最近考えている社会問題を書きたくて、なんだかんだで1週間以上かかっちゃいました。

 

オススメの新書でもあるので、お暇がありましたら目を通していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

さて、本題。

 

ぼくは今年で45歳です。

 

最近、ニュースで取り上げられるようになった就職氷河期世代です。

 

参議院選挙前には、就職氷河期世代の支援策の話題が少し出ていましたが、人生再設計ぢ一世代と名称を変更すると言って大ひんしゅくを買い、支援策の話すらあまり聞こえなくなりましたよね。

 

 

実際の話、就職氷河期世代は今後、本当に支援されるのか怪しいですし、ぼくの年齢は現在市町村で始まっている就職支援からギリギリ外されているようです。

 

 

 

 

理由は、45歳前後はIT教育にも乗り遅れ、これから再教育するより20代を採用した方がコストがかからなくていいからなんですって。

 

失礼しちゃうよね。

 

 

 

 

そんな世知辛い世の中で、同世代が少しでもいい条件で働けるように、強みやこれから十分に伸ばせる能力を見つけるお手伝いしていきたいと思っています。

 

 

どうして、

 

強みやこれから十分に伸ばせる能力を見つけるお手伝い。

 

という表現をするのかというと、理由があるんですよ。

 

 

みなさん、

自分の本当の能力や、本当にやりたいことに気づいていないんです。

 

それなのに、いきなり流行りの資格を取得して生かすことができず、

けっきょくお金だけ失っちゃうんですよ。

 

 

そういうぼくも、会社員時代に資格をいくつか取得しましたが、

資格が直接仕事に繋がったことはないんですよね。

 

 

 

行動の順番を間違えていたな。

 

と今になって思います。

 

一人でも多くの方に、

 

『相談できる人を持つことの大切さ』

 

を知ってもらいたいです。

 

 

 

 

個別セッションやご質問などはこちらのフォームからご連絡くださいね。

 

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったら、
メール講座を10日間読んでみてくださいね☆


10日間であなたの記憶の整理と
人生の目標を見つけるお手伝いをします

前半:心をほぐすストレッチ
後半:人生の目標の見つけ方レッスン


メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

週に一度は瞑想をして、頭を整頓しましょう。

 

 

今日は、いつもの週末にやっているリラクゼーションの手順を音声で残したいと思います。

 

リラクゼーションの姿勢ですが、

座禅のように座ってもいいですし、

ベッドや布団の上で寝転んでいただいてもいいですよ。

 

姿勢を作ったら、目を軽く閉じてください。

 

そして、私が声をかけますのでその手順でゆっくり体を緩めていってください。

 

 

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ