どうでもいい話題にお宝あり-ドラクエウォークで想定外の課金とおみやげの話 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期のサポーター石黒ですニコニコ

 

ちょっと告知

潜在意識を使ってイメージした最高の自分になるための知識とワーク無料動画講座

10月27日スタート!

現在、参加者募集中です♪

画像をクリックすると詳細ページに移動できます。

 

 

 

ドラゴンクエストウォーク

遊んでますか?あしあと

 

ぼくはまだまだハマってますよー。

 

 

ドラゴンクエストウォークで遊びまくって仮想世界の住人になれ!

 

ポケモンGOとドラクエウォークを遊び比べてわかったこと

 

脳をクリエイティブに活性化させたければドラゴンクエストウォークと街へ出よう!

 

 

今回は、初めておみやげというのもゲットしてみました。

 

 

ところで〜、

有吉弘行さんは、2週間くらいで現時点でのシナリオオールクリアしたらしいですね。

 

あんなに忙しそうなのに、すごすぎるな!

 

ぼくなんて、レベル40あたりからレベルがなかなか上がらなくて、シナリオがなかなか進まなくなっちゃったよ。

 

有吉さんは、寝るよりゲームに時間を使っているんだろうね。

 

ゲームの話で的外れかもしれないけど、

 

トップになる人の当たり前というか、

機会を引き寄せる磁力が強い理由

 

みたいなものを感じた、どうでもいい話題でした。

 

 

どうでもいい話題

なんて言ったけど、

一見どうでもいいと思って普通ならスルーするような話題でも、あなたの目に飛び込んできたのなら、あなたにとっては貴重なヒントが隠れているかもしれなんですよ。

 

人って、

その時に興味のあることにはすごく敏感になっているんです。

 

だから、普段ならどうでもいいと思うことも、なぜか目に飛び込んできたのなら、ちょっと1分だけでも内容を吟味してみると、あなたの現在の悩みを解決するヒントが紛れているかもしれないですよグッ

 

 

これ、本当です。

 

 

そうそう、おみやげ。

 

ドラクエウォークには、『全国おみやげずかん』というのがあるんですよ。

 

どうやら、全国各地にある名所に行くと解放できるミッションがあって、それをクリアすると他のユーザーと交換もできるおみやげをゲットできるようです。

 

 

 

で、名古屋の名所といえば名古屋城!

 

というわけで、先日名古屋城の近くに行ったついでにチャレンジしてきました。

 

 

名古屋城の公式ウェブサイト

 

 

チャレンジしてきたんですけど・・・・ね。

 

いや~、参りましたよ。

 

ここにきて、初めての課金をしてしまいました。

 

 

ぼくね、ドラクエウォークは無課金で遊ぼうと思って、ガチャにも1円もかけず、地道にジェムというイベントクリアなどで貯められるゲーム内通貨をコツコツコツコツ、

 

そうですよ、コツコツコツコツ貯め続けてきたのに・・・。

 

 

 

まさか!!

 

 

名古屋城に近づくために、入場料500円を払うことになるとは!ゲッソリ

 

想定外の方向から課金を迫られるとは、思ってもいませんでしたよ。

 

周りはほぼ海外の旅行客の中、本丸御殿には目もくれず一直線に名古屋城でしたよ。

 

とはいえ、名古屋に住んでいても名古屋城の敷地に入るなんて小学生以来じゃないかな?

 

改めて見ると、いいお城ですね。

 

 

 

 

さて、ゲットしたのは金のしゃちほこスライム

 

まだ他のおみやげを見たことがないからわからないですけど、もしかしてご当地キティちゃんみたいなイメージなのかな?

 

でも、できることなら、先頭に役立つアクセサリー的なアイテムの方が良かったなあ。

 

 

 

とはいえ、今回は名古屋城にたぶん、35年ぶりくらいに近づいた気がするのですが、ドラクエウォークで遊んでいなかったらたぶん入場料を払ってまで観に行くことはなかったでしょうね。

 

 

 

 

個別セッションやご質問などはこちらのフォームからご連絡くださいね。

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったら、
10月27日スタートの動画講座はいかがですか?

 

日時: 2019年10月27日(日)~31日(木)

 

当該期間の21時頃にメールにて配信

 

価格: 参加無料

 

定員: 20名

 

満席になり次第、募集は終了致しますのでご了承ください

 

潜在意識を使ってイメージした最高の自分になるための知識とワーク無料動画講座

 

この講座では、5日間の間に、
 

1.潜在意識の誤解について解説

2.ネットで調べるだけでは臨場感が上がらない理由

3.読書が大切な理由

4.有名な成功者への誤解

5.潜在意識が活躍する準備
 

を動画での解説とワークで学べますよ♪

 

 

 

 

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました