良くも悪くも | えらーぶるのブログ

えらーぶるのブログ

思考と経験、文章の墓場

ごきげんよう、えらーぶるですピンク薔薇

今日は診察に行って来ました。

採血とレントゲン検査。

こちらは問題なし。

お薬を減らしてみたので、血球は下がらずに済みました。

輸血なし!

肺の水も増えてないみたいです。

放射線治療と化学療法で上手くコントロール出来そうですね!

これなら授業と両立しつつ続けられそうで、安心しました。


待ちに待った、遺伝子検査の件ですが...

無理でしたガーン


この前の手術で取った肺の腫瘍では足りなかったらしく、数年前の手術で取った上腕骨の腫瘍を取り寄せてもらってました。

しかし!

当時遺伝子検査が普及してなかったので、

DNAが壊れる方法で術後の検査をしてたらしいです。。

期待してただけに、残念です。

今のお薬が効いてることもあり、このまま同じ治療を続けることになりました。

効いてるのは嬉しいけど、もっと効くお薬があったかも、と思うとなんだか引っかかる。


障害者手帳の更新のため、診断書が必要なので、整形外科も受診しました。

肩の状況は去年と変わらず、四級でした。

来年からも変わらないだろうという事も書いて貰えるようです。

来年からは診断書取り直さなくていいから楽ね。


しかし、良くもならないというのは考えたくない事実ではある。

運動好きだったな、とか、ノースリーブ着たいな、とか、たまに思い出すと悲しい。

感情やら希望やらを、そもそも持たないように封印している事にしばしば気付きます。

そのためか、泥濘の様な沈滞に安住しているという事にも。

諦めさせられるのが怖いから、諦めているのか。

将来のことどころか、目先のことに努力する気すら失いかけています。

それに気づくのも怖くてまた思考を封印し、

凝り固まった思考と感情で何処へ向かっているのだろう。


治験もあるけれど、今の治療が効いてる以上、おすすめしないそうです。

腑に落ちない気もしますが、この治療を信じようと思います!