スイマーバの可愛いところ 1ヶ月 | 育児はクマっという間

育児はクマっという間

H27年11月産まれの長女・H30年12月産まれの次女
クマ似の夫・義理の父母弟と暮らしています

3歳2ヶ月のさくら、生後2ヶ月のかえでを育てています。

 

見てくださってありがとうございます。

いいね!、コメント、フォローとても励みになっています。

 

「スイマーバの可愛いところ」

 

生後一ヶ月終わり頃からスイマーバを使っています。

さくらの時は怖くて一人では装着できませんでしたが、二人目となるとさっさとつけれてます。

こっちにピトっとくっついてきて可愛いです照れ偶然なんですけど・・・。

最近はばたばた足を動かして楽しんでるような気がします。

お風呂はだいたい私とかえでで入って、さくらは夫やおばあちゃんと入ってます。

お風呂遅くなるので本当はさくらと一緒に3人でお風呂に入りたいのですが、さくらをお風呂に誘っても「いやだ、ご飯食べてから入る!」とどうしても譲りません。

さくらを残してかえでとお風呂入るわけにもいかないので夫が帰ってくるのを待ちます。

一緒に入ってくれれば夜スムーズにいくのになにかよい手はないものか汗晩ごはんは19時~19時半頃と決まっています。

来週から夫の帰りが少し遅くなるしなんとか一緒に入りたいです。

スイマーバ買った日はさくらも興味津々で一緒に入ると言いました(*^^*)

予想通り「自分のは〜?」となったのでさくらには持ってた浮き輪を出しました。

浮き輪で狭くてプカプカできるスペースがない(^◇^;)初めてのスイマーバはお姉ちゃんに始終つつかれて終わりました。

浮き輪で誘えば何度かは一緒に入ってくれるかなと思ったけど効果あったのはこの時だけでした

子供が喜ぶ人形の溶ける入浴剤みたいなの買ってみようかな。

 

今までの記事↓

妊娠 出産話  新生児 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村