在宅勤務のペースが定着して、数日おきにしか外に出ないようになりました。

移動時間等の無駄な時間が減っております。

その代わり、寝る時間がそのまま早くなるという(笑)

もっとリア充の密度を増やさないといけません。

 

一方、外に出ないものですから、ポストを開く頻度も数日おきになり、時間がたっていますが、東宝からの優待がポストに入っていました。

 

100株なので、ご優待券(割引券)が2枚です。

 

今回までは今までどおりでしたが、次回からは優待が変わります。

 

今までは、割引券でしたが、タダで見られる「ご招待券」となり、その代わり枚数が半分になります。

100株の場合、今まで、1作品当たり1,000円引きx2枚=2,000円相当だったと考えられますが、全般的に20%ほどお得度が減っています。

 

また、同じタイミングで、東宝の映画館で鑑賞できる優待を提供していた東京楽天地、オーエスの優待も変わります。

提携が解消されるので、相互利用ができなくなるということのようです。

その結果、これらの会社でも引き続き映画の鑑賞ができる優待が提供されますが、東宝の直営館で使えるチケットが提供されなくなり、排他の関係になります。

 

 

クリックしていただけると、励みになります。

株主優待ランキング