■カテゴリ:VISAカード全般
●テーマ:クレジットカード会員誌


こんばんは, だっくんです。

VISAカード会員誌「VISA」2018年11月号到着


VISAカード会員誌「VISA」の最新号が到着しておりましたので,本日のんびり眺めました。少し肌寒く感じられるような陽気となってきておりますので,家の中でのんびり雑誌を眺めるのも良いですね。


IMG_8923


今月の海外特集はベルギー・ブリュッセルです。私は10年以上前にベルギーへ行ったことがあり,その際,ブリュッセルにも行きましたが,今回の特集で出て来た場所には一切行っておりません(苦笑)。

ベルギーと言えばやはりチョコレートで,ベルギー王室御用達のチョコレートとしてGODIVAは有名ですね。海外の空港のお土産屋さんでは,同じくベルギー王室御用達のNeuhaus(ノイハウス)もよく見かける気がします。

10年以上前,ベルギーで買ったチョコレートは上記Neuhausと,ベルギー王室御用達のGaller(ガレー)でした。当時はどちらのチョコレートも日本では普通の時には購入出来ず,バレンタインデーの催し等で大型デパートで購入出来るくらいだった記憶があります。

Neuhausは,現在でも日本では普通には購入出来ないようですが,Gallerは日本対応の公式オンラインショップがありますし,楽天市場やAmazon等でも購入することが出来るようです。



チョコレートの話ばかりになってしまいましたが,ベルギーにはいつかまた行ってみたいと思っています。


★★★★★★★★★★★★★