今年の目標!オリジナルTシャツを作るべし!の巻

簡単にオリジナルグッズを作れるサイトを発見!こりゃ色々使えるな!

今年の目標!オリジナルTシャツを作るべし!の巻

今年の目標

こんにちは。MMYです。ご無沙汰しちゃいました(汗)

今更ですが、今年の目標は「GFCチームTシャツを作る」こと!

釣りは釣りとして楽しんでいきますけど、僕の役目は「釣りを楽しく豊かに!」と。

簡単にオリジナルTシャツを作ることができるサイトを発見したので、我々のオリジナルTシャツの紹介がてらサイトもご案内していきます。

GFCTシャツは基本的には自分用なんですが、販売もしていますので、需要があるかわかりませんが、見てやって下さい。

今のオリジナルTシャツ作成のスタンダード

僕もバスケ経験者としてバスケ用のチームTシャツを作ったことはあります。

その時はメンバーからサイズを聞いて、まとまったらネットで発注。

発注してから製造するので忘れた頃にTシャツが届く。みたいな。

そして、追加発注も面倒で、一回作ったらそれまで。

今のスタンダードはネットで販売まで出来ちゃうサイトが多いです。

完全に受注生産で、余計な在庫を抱え込んでしまうという、作成者のリスクはゼロなのがうれしい。

デザインの製作も画像データをアップして配置するだけ。

チョー簡単にオリジナルサイトを作って販売できます。

特徴のある2つのサイト

今回、2つのサイトでオリジナルグッズを作ってみました。

それぞれ特徴があって、一つに絞りきれなかったんです(笑)

■自分だけのオリジナルグッズを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ)

■オリジナルTシャツ制作のUp-T

SUZURIの方ではTシャツ、パーカーに加えてステッカーなども作れる。

Up-Tではポロシャツも選べるし、ドライ素材とかジップパーカーとかボディが豊富。

ステッカーもポロシャツも作ってみたいということで、両方で作ることに決めた次第です。

どちらもTシャツであれば2000円代で作れそうです。

Griffon Fishing Clubのロゴ

我々、Griffon Fishing Clubはこんなロゴでスタートしました。

一応、上のロゴはメイン扱いでこのサイトにも使っていますが、
ここから派生したロゴが気に入って、こちらもオリジナルグッズに反映しています。

もはやグリフォンはいなくなっちゃってます(笑)

オリジナルTシャツライブラリ

SUZURIとUp-Tでは基本的には同じデザインを販売していますが、若干位置がずれているものもありますのでご了承ください。

また、どちらのサイトもTシャツ、パーカーのボディの色は数色から選択できますので、自分の好みの色を購入することができます。(見本では白、黒を基本としています。)

Up-Tの特徴として、ボディカラーを選べるのはもちろん、Tシャツの販売でもお客様側の選択でパーカーを選べたり、ポロシャツに出来たりします。

生地も綿、ドライ素材を選択出来るものもあります。

黒文字に濃いボディカラーを選択すると見えにくくなりますのでご注意ください。
予告なく商品、デザインの変更をする場合があります。

■シンプルながらも存在感のある定番ロゴTシャツ

■シンプルながらも存在感のある定番ロゴパーカー

■ホワイト×ブラックのツートンカラーのボックスロゴTシャツ

■GFCの魚にフューチャー!赤の差し色が可愛いTシャツ

■なんとなくカレッジTっぽい感じにしたTシャツ

■モノグラムのボックスにGFCロゴのTシャツ

■定番のラウンドロゴのTシャツ

Up-T限定!ラウンドロゴのジップパーカー

Up-T限定!ワンポイントポロシャツ

Up-T限定!ワンポイントポロシャツ2

→SUZURIのサイトへ移動して一覧を見る。

→Up-Tのサイトへ移動して一覧を見る。

このロゴを背負った人を釣り場で見かけたら是非お声がけください(笑)