三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

スロット

スロット・パチンコのランキング情報が表示されなくなった?

投稿日:

スロット・パチンコのランキング情報が表示されなくなった?

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

イベント規制からはじまり、ライターイベントもかなりの地域でできなくなってホールも集客に苦労していそうな雰囲気ですね。

 

そして、少し前に出玉ランキングを表示するのも良くないって記事を見て

 

「事実を表示してるだけなんだし良いんじゃないの?」

 

と思っていたのですが、最近になって今までデータサイト等で上位の出玉ランキング情報を表示していたホールがランキング情報の表示をやめてしまったりと変化が起きてる気配なのでちょっと記事にしてみます。

 

 

 

 

[toc]

アイランド秋葉原店、ビッグアップル秋葉原店からランキング情報無くなる

自分が良く覗くホールの出玉情報ページとしてpapimo-netの出玉情報ページがあります。

 

そのなかでもアイランド秋葉原店とビッグアップル秋葉原店の出玉情報を良く見ているのですが、ちょっと前からその二店舗の出玉情報ページでランキング情報が表示されなくなって、それぞれの台の出玉情報だけとなってしまいました。

 

会社帰りに狙い目台があるかな~とか、新台入ったけど出玉はランキング入りしてるかなって感じで見る場合は、ランキングのページを見るだけで優良台の情報を見ることができてたのですが、それが見れないとなると狙い目台に気付けないことが多くなりそうです。

 

サイトセブンやパチロボといったデータサイトの一覧表示なら枚数も並べて見れるので出玉が多い台がすぐにわかるので良いですが、papimo-netのページだと枚数を並べて表示する構成になっていないので、ランキング表示をしなくなってしまうとかなり不便になります。

 

 

 

他県や都内他のホールのランキング表示は?

上の二店舗のランキングデータが表示されなくなったのと、アプリのパチロボで出玉情報を公開していた他の都内のホールのランキング情報も表示されなくなっていたので知らないうちに何か規制でも入ったのかな?と疑問に思い、他県のランキング情報や都内の普段自分がチェックしないホールの情報を確認してみました。

 

結果としては他県でも都内でもpapimo-net でランキング情報を公開しているホールはあったので、現時点で一斉に規制が入ったということはないようです。

 

 

[ad#slotpapasan08]

 

ランキング情報は事実の通知なんだから問題無いのでは?

最近はライターイベントも多くの地域で規制が入り集客が難しい状況になっているのではないかと思います。

 

そんな中でいくらか有効に機能しているのが、ユーザーがホールの旧イベント日を覚えていて旧イベント日になると客が多くなる現象とか、ゾロ目の日でなんとなく出そうだから行くみたいなところになってくるのかと思います。

 

以前に知っている範囲での旧イベント日をまとめてみたので参考にどうぞ☆

 

スロット、パチンコ店の日にち別旧イベント日まとめ

 

自分としてはランキング情報は事実を表示しているだけなんだから、誰も煽ってないし、むしろユーザーフレンドリーに見易くしてくれてるだけなんだから、むしろ積極的に公開した方が良いような気がします。

 

ということでビッグアップル、アイランドもまたランキング情報公開してくれないかなと思う次第であります。

 

まとめ

よく見ているアイランド秋葉原店とビッグアップル秋葉原店のデータ情報の公開方法が変わったので調べてみたところ、現状では都道府県単位でランキング情報の公開に規制が入ったということは無さそうです。

 

ただでさえユーザーが減り続けてるのでこれ以上規制は入らないで欲しいなと思うところです。

 

完全禁煙化は期限を待たずに早めに実施してほしいとは思いますが・・・

 

リゼロで6号機でも中古機価格が200万越えとかで活気も出てきたので良い方向に変わっていって欲しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-スロット

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.