三児のパパです。子育て、埼玉・東京レジャースポット情報、その他役立つ(かも)情報を更新☆

スロットパパさんのお役立ちブログ

※アフィリエイト広告を使用しています。

公園・児童館

埼玉県吉見のさくら堤公園が超穴場!桜と菜の花で春を満喫

更新日:

埼玉県吉見のさくら堤公園が超穴場!桜と菜の花で春を満喫

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

今年は桜の満開時期が過ぎてしまいましたが、来年以降の参考情報となればということで、今年初めて行った埼玉県吉見のさくら堤公園を紹介します。

 

何年か前から存在は聞いていたのですが、結局その他の場所に行ってて行けてなかったのですが、今年初めて妻がママ友と行ったのですが

 

「とっても良かった!」

 

ってことでそのすぐ後の4月7日に行った時の写真になります。

 

実際に行ってみてかなりのおすすめスポットと言えると思いますので、家からそんなに遠くないって人は是非お花見場所の候補に良いと思います☆

 

[toc]

さくら堤公園

住所:埼玉県比企郡吉見町大字飯島新田

駐車場:約100台(無料)

吉見市のさくら堤公園紹介ページ

 

さくら堤公園の見所

約1.8kmの土手の上に作られた歩道沿いに桜並木が広がっています。

 

桜の根本には菜の花が咲いているので、桜のピンクと菜の花の黄色を観賞しながら散歩することができます。

 

駐車場は桜並木道の中央付近に位置しているので、並木道に入ってからどちらの方向に行くかを選んで散歩することになると思います。

 

どちらに行ってもそれなりの距離があるのでどちらか片方のルートを散歩するだけでも十分満足できる距離だと思います。(荒川方向に向かう方が短めコースになっています)

 

全距離往復する元気がある人は1.8×2=3.6Kmを頑張って歩いても良いかもしれませんが・・・無理はしない範囲でw

 

花見といえばシートを敷いてお弁当となるかと思いますが、歩道はさすがにシートを敷くわけにはいかない幅なので、土手のちょうどよい場所を探してシートを敷いてるお弁当を食べたりしている人はいますので座ってお花見ももちろん可能となっています。

 

出店等は出ていないので食べ物や飲み物も持ってのんびり見たい場合は事前に準備してから向かいましょう。

 

公園と言うからには子供が遊ぶ遊具があるのかなと想像していたのですが、遊具は一切無くこのさくら堤の並木道をさくら堤公園と呼んでいます。

 

また、この道は森林公園と結ばれるサイクリングロードの一部となっていて、サイクリングをしている人も通るので自転車には注意しましょう。

 

サイクリングロード

ちなみにトイレは駐車場付近にありますので、お弁当を食べるという方もトイレの心配はしないで大丈夫です。

 

子供も小さいので完全に端から端まで歩けたわけではないので端がどうなっているかはわかりませんが(Googleマップの航空写真で見てみたところ緑の並木が続いてる感じでした)、また次回散歩してみたいと思います。

 

来年は逆方向を散歩しつつお弁当でも持ってきてゆっくり花見コースにしたいですね。

 

[ad#slotpapasan08]

まとめ

今年初めて行った吉見のさくら堤公園ですが、桜を見るという目的で行くのには混み過ぎることもないし、駐車場からすぐに桜並木に入ることができるので、これはよい場所だなと思いました。

 

散歩するも良し、シートを敷いてお弁当食べるも良し、サイクリングするも良し(歩行者にはお気をつけください)ってことで、そんなに遠くない人だったら一回行ってみてください☆(車で30分以内でこれるエリアくらい?)

 

それでは良いお花見の時間を☆

 

ではまた(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
パチスロランキングへ

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事

-公園・児童館

Copyright© スロットパパさんのお役立ちブログ , 2024 All Rights Reserved.