数日分を取りまとめてのアップになります。

この収容情報以外に、最近、雑種の子犬の収容が増えてきました。

 

まだまだ野犬や放し飼いの犬も多い茨城県。

この春の時期、メスの発情の匂いに誘われて、オス犬が鎖を切って家から離れたり、放し飼いの犬が遠くに行ってしまう、ということも多々あります。

子犬の収容とともに、オスの収容も多い時期です。

茨城県に限ったことではありません。

センターに収容される前の不幸にして生まれる命を無くさないといけません。

 

茨城県動物指導センター 公示情報

センターに収容する犬猫の情報の公示期間について、

これまでの6日間(土日祝日含まず)から7日間(土日祝日を含まず)に1日延長されました。

 

迷子になっておうちに帰れない子もいると思います。

お近くで犬を探している方はいませんか?

 

 

4月11日(木曜) 犬5頭

✳うち、犬2頭は飼い主返還

 

4月12日(金曜) 犬2頭

 
 

4月15日(月曜) 犬4頭

 
 
4月16日(火曜) 犬2頭

 

 

4月17日(水曜) 犬3頭+猫2頭

 
4月18日(木曜) 犬2頭+猫1頭
✳うち、犬1頭は飼い主返還

4月19日(金曜) 公示情報なし
 
 
 

以上です。

また、定期的にアップしていきたいと思います。

 

収容期限が切れたら、譲渡候補として検討されます。

犬猫を家族に迎えたいという方は、ぜひ、この子たちのような境遇の子を検討してください。

いったん茨城センター登録団体等に引取りされた後に譲渡になるか、茨城県内の方はセンター講習受講後に直接譲渡の道もあります。

譲渡適正と判断された犬猫については、アルマで譲渡の橋渡しも可能です(ただし当会の規定の審査があります)。

 

 

 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。