先週末の通院報告です。
保護犬猫の医療は、不妊手術やワクチン以外にも、その疾患等によって多岐にわたります。
出来るだけ治して、良い状態にして、里親様へとご縁の橋渡しが出来ればと思っています。
 
MIX♂バニラ 再診
今日からトライアルです。
 
左前脚の骨折痕の治療後(整復手術)
約2ヶ月経過して、骨も少しずつ出来てきているとのこと。
プレートは入れたままで経過を見る。
次の再診は半年後。
 
あら!? シャンプーされたら何犬?
 
パピヨン♂すい
近日トライアル予定。
 
右後足パテラ
レントゲン結果ではグレード2、とのことですが・・・
結構な頻度で外れていて、足をあげています。
トライアル終了後に譲渡になってから、里親様と相談して手術検討することになりました。
落ち着いた生活で、うまく使えなかった足に筋肉がついてくれば、体重管理でこのままいけないか。
慌てて手術しなくても大丈夫とのことでしたので様子をみます。
 
右後足の踵の部分、関節内骨折痕あり。
既に治癒しているので特に治療はありませんが外側が軽く膨らんでいます。
 
 
シーズーMIX♀テレサ
右目のチェリーアイ整復、やり直し汗
この写真では見えませんが、また出てきてしまって・・・。
 
出ている個所をレーザーメスで切除となりました。
 
はい、これでもう大丈夫です。
テレサの右目は既に小眼球になっているので視力がありません。
左目は、一度、緑内障になった(眼圧が上がって腫れた)ので、今後も経過を見る必要があります。
そんな心配をよそに、毎日元気に走り回っています。
 
 
猫♂シーマ
キャリア検査と、試験的駆虫薬の投与
18日からトライアルに出ていますよ~音譜
試験的駆虫薬の投与、というのは・・・
同郷の猫さんにコクシジュウムが出たので、駆虫のお薬。プロコックス投与。
ノミがついていたので、検便(-)でしたが、ミルベマイシン投与。
回虫と条虫の体内寄生虫の駆除が出来ます。
 
色々やることが盛りだくさんですね汗
 
 
昨日のオープンシェルター里親会
ポメ♀コロンちゃんが遊びに来てくれましたアップ
もう10歳になったそうです。
相変わらずゴージャスな毛並みで、ちゃんとお手入れをしてくださっていて嬉しいです。
 
 
お盆も明けて~
今週からまた、センターからの引取検討など、始動ですね。
猛暑が終わって、秋風を心待ちにしています。
 
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援