2月20日20時 追記
ユキちゃんの記事に多くの方が里親検討ということでお問合せをくださいました。
いただきましたお問合せの中で、前向きに進めさせていただきます。
ユキちゃんの幸せまで、とうぞ見守ってください。
お問合せは、いったん締切とさせていただきます。
本当にありがとうございました。
 
 
昨日18日、茨城センターに行った際にこの子に会いました。
センター収容は半月ほど前とのこと。
飼い主さんがホーム(施設)に入ることになって、放棄されたそうです。
 
●コーギー♀ 飼い主申告 13歳
後肢が立ちません。
このような状態になったのは、センターに来る少し前から、ということでした。
口内の状態が悪く、歯石と歯周病です。悪い歯の抜歯等の口内処置が必要です。
 
現在、負傷棟の一室で生活しています。
抱っこも出来るし、お世話する際に咬むこともありません。
 
お天気が良かったので、外で日向ぼっこ。
 
自力で排泄できます。
下の写真、ユキちゃんの左側にポロリとウンチ。
 
その奥にオシッコした痕。
自分で排泄して、器用に移動します。
 
2畳くらいのお留守番スペースがあれば、汚れずにお留守番も出来るかもしれません。
多少、オシッコが毛についてしまうことがあるかもしれませんが・・・
オムツ、という選択肢もありますね。
 
後肢の麻痺は、時間が経過しているので手術適応ではありません。
口内の状態が悪く、歯石と歯周病です。
誰かユキちゃんを引き受けてくださる方がありましたら、口内処置は必要です。
避妊手術がされているのかどうかは、わかりません。
適切な医療にかけてあげてください。
 
現在13歳という年齢ですので、あと2~3年、
幸せな時間が過ごせればと願っています。
アルマで出来ることがあればサポート致します。
 
もしユキちゃんに手を差し伸べてくださる方がありましたら、
または、茨城センターに登録している団体様などにご相談ください。
 
ちょっとした介助で幸せに暮らせるなら・・・
ユキちゃんの未来に幸せの星が降り注ぐことを祈るばかりです。
 
 

2020年チャリティカレンダー 残りわずかDASH!

アルマ東京ティアハイムでも、手売りしております音譜

ネットショップでも販売しています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援