今週、相談があり、猫3頭の引取がありました。
※基本、飼い主や保護主のいる犬猫の引取は有料です。
事前にご相談いただき、当会の保護枠の空きがある場合のみ検討しています※
 
 
3月23日
成猫♀7歳 トンキニーズ 避妊済
お子さんが重度のアレルギーで入院となり、手放す相談でした。
 
とても繊細で臆病なので、1頭飼いしてくださる方、希望です。
 
 
子猫のシーズン到来
3月27日
葛飾区内の方から、マンションの1階に住み着いた猫が子猫を産んだとのこと。
もう生後1ヶ月くらいになるとのことで、4頭いる、とのお話でしたが・・・
保護できたのは2頭だけとのこと。
※残り2頭は姿を消したらしい。
 
2頭ともに猫風邪の症状があります。
 
三毛子猫♀ 生後1ヶ月
 
キジトラ子猫♂ 生後1ヶ月
 
離乳食
 
今朝から、よく食べるようになりました。
 
可能な限り、地域貢献したいと思っていますので、猫の問題も出来る限りは対応します。
母猫は捕まらないとのことでしたが、なんとか捕獲して不妊手術、という方向でお話をしています。
 
こういった保護の記事を書くと・・・
新たに相談が舞い込んでくるので思案しますが、
これから適切な医療処置をして、里親募集をしていきますので、隠し子、というわけにもいきません。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 

2020年チャリティカレンダー 残りわずかDASH!

アルマ東京ティアハイムでも、手売りしております音譜

ネットショップでも販売しています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援