私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

【最新版】おすすめセルフまつ毛パーマキット厳選4選!追加購入なし!

自分でまつ毛パーマ
悩む人
悩む人

自分でセルフまつ毛パーマをやってみたいけれど、どのキットを買っていいかわからない!

安全でおすすめのセルフまつ毛パーマキットが知りたい!

この記事は、インスタで話題のまつ毛パーマが自分でできる「まつ毛パーマキット4選」の紹介です。

中には『キット』・『セット』と言いながら、追加購入しなければいけない「まつ毛パーマキット」がたまにあります。

今回紹介するキットは、追加購入する必要ないものだけを集めました

ハチ
ハチ

初めてセルフまつ毛パーマをする人でも安心して選べます!

セルフまつ毛パーマキットの必要アイテムの説明

まつ毛パーマに必須なアイテム

▶︎パーマ液
 パーマ液はカールさせる液体。
 メーカーによって、パーマ液1と2で2種類使うことが多い。

▶︎ロット
 まつ毛を立たせて固定させるために使う。
 サイズやカールの度合いによって形が違う。
 まぶたにフィットしやすいものが使いやすい。

▶︎グルー
 ロットとまぶたを固定する・まつ毛とロットを固定するために必要

▶︎スティック
 まつ毛をロットに沿わせて、立ちあげさせる時に使う。

上記がまつ毛パーマには最低限必要な道具になります。

キットに上記が入っていないと、まつ毛パーマができません!

ハチ
ハチ

これから紹介するセルフまつげパーマキットには上記が全て入っています。

【日本製】有名セルフまつ毛パーマキット

【日本製】チリチリなし!セルフまつ毛カール

(上記のAmazonの画像にはパーマ液が映ってないのですが、付属しているとのことです)

【セット内容】
◆日本製カール液
◆MAXロット×1サイズ
◆日本製グルー
◆日本製サージカルテープ
◆カール用スティック2本
◆マニュアル

こちらのキットは、よくインスタでも見かけるキットです。

アイラッシュサロンで実際に『セルフまつげ』スクールの教材として販売されている上、日本製のパーマ液やグルーという点も安全面で安心できます!

 安全性に加え、ロットのクオリティも高く、施術完成度の高いまつ毛が完成することでとても人気◎

【まつ毛サロン用】まつ毛パーマサロンのキット

次世代コスメパーマセット

【セット内容】
◆カールセッティング剤セット(h1・h2・ブースター)
◆まつ毛シリコンロッド(6種類)
◆クリアグルー
◆Yロッド
◆キャンディチップ5本

次世代コスメパーマセット」は、「化粧品登録済み」の商品です。

このパーマ液は「業界イチ低刺激」でまつ毛パーマサロンでも使用されているようです。

販売元の「Flap eyelashes」は、まつ毛パーマ関連商品、まつげサロンや講師業も行っているので、サロンと同じものをセルフでも使えます

楽天のみで販売していました!

【まつげエクステ商材が提供】安心業者のセルフまつ毛パーマキット

フラットラッシュ まつげ リフトカール

【セット内容】
◆まつげパーマ液セット
◆カラフルロッドセット(6種類)
◆キャンディチップ5本
◆巻き上げYブラシ
◆クリアグル

こちらは先ほどの「Flap eyelashes」が販売している、他のキットです!

商品内容のパーマ液に「人毛マネキン練習に使用するまつげパーマ液」と書いてあるので、念のため人間のまつ毛のパーマに使用可能か問い合わせてみました!

㈱Flap eyelashes
㈱Flap eyelashes

海外ではまつ毛パーマ剤で使用されているものになります。
ただ日本では雑貨扱いとなり、人毛にできると訴求できません。

商品のお取り扱いにつきましては弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さいませ。

人毛でのご使用ですと、次世代コスメパーマのセット(化粧品登録済)をおススメしております。

と回答をいただきました。
なので、もし心配な方は先ほどの同じ会社の「次世代コスメパーマセット」が安心だと思います。

【コスパ重視派】格安のセルフまつげパーマキット

付けまつげ用プロ級まつげパーマ

~セット内容~
◆パーマ液(1・2液)
◆クリアグルー
◆小悪魔ギザギザロット1セット
 (S,M,Lのどれかお選びください)
 厚み:Sサイズ約0.5mm/Mサイズ約1mm/Lサイズ約1.5mm
 (普通はMサイズです)
◆施術説明書

付けまつげ用プロ級まつげパーマ 」は、問屋さんの直販売だから安い価格で販売できるそうです。

商品名に「付けまつげ用プロ級まつげパーマ」と記載があるため、「付けまつげ」にしか使用できないか確認しました。

販売元:アルファプラスさん
販売元:アルファプラスさん

理論上は可能ですが、付けまつげ用のパーマ液以外は薬事法違反となってしまうので販売できません。
ご購入を持ちましてご理解、ご了承頂いたと判断致します。

との回答でした。

人間のまつ毛パーマにもできるけれど、販売元は薬事法的に「まつ毛パーマ」とは言えないようです。

実際に、口コミレビューを見てみると、ほとんどの人が自まつ毛にしています!

自分で用意した方がいいアイテム

自分で用意しておくと便利な材料

まつ毛コーム
まつ毛とロットをグルーで固定する時に、まつ毛をコームでとかしながらやると便利です。

▶綿棒
パーマ液を塗る時、グルーを取る時に活躍するので、沢山常備しておくと安心

▶コットン
パーマ液を付けて置いたあと、パーマ液を取る時に役立ちます。

【まとめ】セルフまつ毛パーマキット4選!

世の中にたくさんセルフまつ毛パーマキットがありますが、話題になっているキットや安全性が高そうなキットを厳選して選びました。

わたしが気になっているのは、下記2つです。
まつ毛カールセルフキット
(理由:カール液もグルーも日本製だから)

次世代コスメパーマセット
(理由:化粧品登録済みでサロンでも使われている商品だから)

1回5000円前後のまつ毛パーマサロンへ行くよりは、セルフなら何回もまつ毛パーマできるのでコスパが高いことには変わりありません。

もしこれを機に、自分でまつ毛パーマができるようになったら、かなりお得!

ハチ
ハチ

セルフまつげパーマに挑戦して、腕を磨いていつでも上向きまつ毛♪

パーマ液を塗る際は、くれぐれも目に入らないように注意しましょう!
以上、セルフまつ毛パーマキット4選でした。

※免責事項
当サイトは、商品の品質について一切の責任を負いかねますのでご了承下さいませ。不安なことはご自身で口コミやお店にお問合せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました