1.「町田商店」の野望Yahoo!ニュース

 記事自体はITmediaビジネスオンラインのもので、「町田商店」で知られる「ギフト」のアウトラインについて触れたものですが、「元祖家系」に対するリスペクトのない記事で、色々な疑問は浮かびます。

 

 そして、Yahoo!ニュースのコメント欄が興味深いので紹介します。「家系ラーメン」を名乗る事に対する疑問や、チェーン展開の難しさを問う声が出てきています。

2.【茨城県水戸市】「華饌」Instagram「三ツ矢堂製麺」が閉店イオンモール水戸内原

 水戸市南部の萱場町で人気だった「手打ラーメン 華饌」が1/22で閉店しました。
 

 また、イオンモール水戸内原に入っていた「三ツ矢堂製麺」が1/27で閉店。茨城県からは撤退になります。

3.【東京都】「萬福酒家@神田」が2/22でInstagram「noodle SPUNKY@南町田」が2/23で閉店ブログ
 

 内神田一丁目の中華料理店「萬福酒家」が、再開発の為に2/22で閉店するとの事です。
 

 また、町田市小川で2010年から営業してきた「油そば専門店 noodle SPUNKY」が、大家からの立ち退き要求の為に2/23で閉店。今後は近隣への移転を考えているとの事です。