1.閉店した蕎麦屋のラーメンをイベントで復活販売静岡新聞

 御前崎市で2003年に閉店した蕎麦店「近江屋」で人気だったラーメンを、11/23と11/24に開催される「大産業まつり」で、市商工会の会員有志が再現し提供。今年で7年目の提供という事で、イベントの名物として定着している模様で、各日400杯ずつ、ストレート麺とちぢれ麺に分けて提供するとの事です。

2.【サバ6製麺所】「千林店」twitter「空堀店」twitter「北心斎橋店」twitter「南船場店」twitter「仙台中倉店」が閉店twitter

 大阪市福島で創業し、大阪を中心に店舗展開を進めてきた「サバ6製麺所」の閉店が相次いでいます。旭区の「千林店」が夏頃、中央区の「空堀店」「北心斎橋店」「南船場店」が最近閉店した模様です。また、東日本1号店にあたる、仙台市の「仙台中倉店」は、9/22で閉店しています。

3.【足立区】「つくし亭@北綾瀬」が11月中にtwitter「麺や水神」が11月末で閉店twitter

 北綾瀬駅から少し離れた大谷田三丁目の一角にある「中華 定食 つくし亭」が11月で閉店するとの情報があがっています。
 

 また、保木間から江北に移転していた「麺や水神」が、11月末で閉店する模様です。