こんにちわ。
サプリくんです。




先日、こんな記事を書いたら



心なしか、メルマガ読者さんやクライアントさんからの
「サプリくんもオモシロいですよ~」という優しい言葉が増えた気がしてます(笑)





あ、ありがとうございます。





なんか、、、そんなんされると、、、かまってちゃんみたいで恥ずかしいですが、、、





かまってちゃんなので仕方ありません(笑)






はい。ボク。
かまってちゃんですけど、なにか問題でも?真顔







でも、ホントにうれしいです^^ありがとー♪






昔は実はね。
こういうこといわれると、素直に受け取れなかったんだよね(^^;)




それこそ「かまってちゃんと思われそうだ」という意識もあったし。




一番強かったのは、「謙遜していたほうがイイ人って思われそう」っていう意識だったんだ。




言い方変えると、「謙遜していた方が人から叩かれなそう」って感じかな(^▽^;)





たとえばよくさ、人から



「かわいいですね♪」「きれいですね!」「カッコいいですね!」「面白いですね!」「似合いますね!」「すごいですね!」「仕事できますね!」「優しいですね!」



そんな風に褒められることって、あなたにもたまにはあると思うんだけど(笑)




「イヤイヤイヤイヤ、全然そんなことないですよぉ」




って大抵いうじゃん?
ボクも当たり前のようにそう言ってたんだけどさ。





ぶっちゃけ、、、




自分でも、自分のこと可愛く思ってたり、スゴイ、と思ってたりしない?(笑)



いや、しょーーーーじきさ(笑)


ちょっとはあるよねww





だってさ、、逆に「ブスですね」「ダサいですね」「つまんないですね」とかいわれたとしたらさ、めっちゃムカつかない?(笑)




きっと50回くらい言われたらさ、



ウッセーー!!んなことないわーーー!!!



って切れると思うんだよね(笑)






「イヤイヤイヤ、そんなことないですよぉ~」といいながら、ホントは自分のことをちょっぴりカワイイと思ってる。






これって、スッゲーカッコ悪くない?(笑)
逆にいやしくない?





だからね。素直に受け取っていいと思うのね。





というか、ボクは素直に受け取るようにした。





素直に受け取って、素直にいい気分になることにした(笑)





そしたらね。楽しいよ。
自己肯定感が育つっていうのかな?





不思議と、自分のことを好きになってきて、毎日が楽しくなってくるよ♪







もしあなたが「イヤイヤイヤイヤイヤ」を自動で使ってしまっているなら、ぜひ、やめてみてください(・∀・)/





おめでたいやつと思われるのかもしれないけど、それでいいのです(笑)


どれだけおめでたいやつでいられるかが、人生を楽しむための大切なポイントだったりするからね♪





では!




リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

ってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。

 
****
 

 

 

サプリくんの情報はメルマガをメインに発信していきます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったら速攻で解除できます。

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪