こんにちわ。

サプリくんです。

 




昨日、録画していたアメトークを見ようと思って
HDDレコーダーの電源を入れようとしたんだけど、




ぜんぜんリモコンが反応しなくって、困っちまいました。




うちのレコーダーは何故か本体に電源ボタンがなくて( ̄▽ ̄;)
リモコンで電源を入れるしかないから、もう打つ手なし。





レコーダーに近づいてみたり、離れて見たり、斜め45度からボタンを押してみたり、




思いつく全ての角度と距離からリモコンのボタンを押してみたんだけど、一向に電源は入らず。






これ、テレビ大好き人間のボクにとっては、かなり重要な問題で( ̄▽ ̄;)





ボクの人生のうちでも、かなり大きな楽しみを奪われるような事態だったので
なんとか治す方法はないかと思い




「リモコン ボタンが効かない 治し方」



的なワードでググってみて、修理方法を探しました。






すると、さすがに今の世の中、なんでも出てきます。





「リモコンをパカっと開けて、ボタンの裏に付いてる導電性のゴムの部分に、アルミホイルを付けたり、接点復活剤っていうスプレーをしたりすると治る」




的なことが出てきて





(なるへそ、ケッコー簡単じゃん)




と思ったので、やってみました。






で、やってみると





マイナスドライバーでリモコンのカバーをパカっと開けると、バキッとすさまじい音がしたので、すごくビビったのと( ̄▽ ̄;)




外した部品が元に戻せなくなりそうになって、めっちゃ焦りました(笑)





あーでもない、こーでもないといろんな試行錯誤をして、
やっとこさ、電源ボタンの裏側にアルミホイルを張り付けることができたわけですが





いざ電源ボタンを押してみると







見事に電源はつきませんでした(笑)
ビックリするぐらい無反応ww






このとき、リモコンの修理を始めてから、すでに2時間。
調べ始めたときから考えると、3時間は経過していました(笑)




ボクにとっては、すごく大事なことだったから、眠い目をこすりながら頑張ったんだけど(^^;)




ネットで例にあげられているリモコンとは物が違うし。
劣化の状態だって全く一緒のわけじゃないから、いくら治そうと思っても、ダメだったんでしょうね。。






で、結局、アマゾンで汎用のリモコンを注文したら、今日届くらしいです。はやっ。




①ポチっ。
②明日届きます。




だって滝汗







あんなにイライラしながら、修理して、しかも治んないんだったら、
始めからアマゾンで買っておけばよかったなぁ。




って思いました( ̄▽ ̄;)






さっさと買って、さっさと息子とホチャホチャすれば良かったなぁ。って。






もちろん、この経験は今後の何かに役に立つことかもしれないけどね(^^;)







ただ、妊活の場合はそうもいってられないよね。






いろいろ自分で試行錯誤することは、確かに自分の経験になるし、まったく無意味なことなんかじゃない。





でも、妊活の場合だけは、やっぱり時間の経過ってのは一番コワい要素です。





自分でいろいろ身体をよくしようと、頑張るのもいいんだけど、




それをやってる時間があるのなら、さっさと得意な人に体質改善を任せてしまった方が、圧倒的に人生が進むスピードは早くなると思います。





リモコンを自分で治そうとするのに、メチャメチャ時間が掛かるのはまだいいんだけど、妊活で時間を掛けてしまうのはNGです。





さっさとリモコンを買った方が楽しい時間を増やせるのと一緒で




体質改善も、さっさと正確な方法で進んじゃった方が圧倒的に近いし、ラクです。

特に妊活は、時間との勝負なのでね。






人生が早く進む人と、遅く進む人の大きな違いだったりします。
頭に入れておいてね~。


 

 

 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

ってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。

 
****
 

 

 

サプリくんの情報はメルマガをメインに発信していきます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったら速攻で解除できます。

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪