こんにちわ。

サプリくんです。

 





テラスハウスの出演者の方が、ネット上の誹謗中傷に耐えられずに亡くなった。




的なニュースが最近あったんだけど、みた?





ボク自身は、テラスハウスを見てるわけじゃないから、その人に何があったとか、詳しい状況は全く知らないんだけど、





かわいそうだなぁ





と、単純に思った。





だって、めっちゃ気持ち分かるもん。





よく

「ネットの誹謗中傷には、スルースキルを身に付けろ」

とか

「相手にしなければいいだけ」

とか




いうんだけどね。
それって、ネット上の誹謗中傷をあまり受けたことがない人が、いってる話だと思う(笑)





まー、無理だよ。スルーって(笑)




ボクのところにもいまだに、批判的なメッセージが少し届くことがあって、基本スルーはしてるし。

昔より、ずいぶん気にならなくなったけどさ。





そのメッセージに対して、全くなにも思わないかっていったら、そんなことはなくて





やっぱちょっと腹立つねん(笑)






今回亡くなったその人は、テラスハウスに出ていたくらいだから、ボクなんかよりもずっとずっと多くの批判メッセージをもらっていたんでしょう。






「相手にする必要のないヤツに限って、批判的なコメントを送ってきたりする」






んなことは分かってんねん!!って話(笑)
でも、腹立つねん!!って話(笑)





ゾゾの前沢さんだったり、ホリエモンだったり、そんな超有名人や、批判になれていそうな人でさえ




「そんなのスルーすればいいじゃん」




とはいってないもんね(^^;)






そう、スルーなんて、そうそうできるもんじゃないんだよね。



家で普通に過ごしてたら、窓の外に人が立っていて。
怖い顔してコッチに向かってなにか喋ってたら怖いやん。スルーできないやん。




「いや、べつに批判してるわけじゃなくて、建設的な意見交換をしたいんです」




とか、冷静ぶられても、ムリやん(笑)
怖いやん。






と、この件に関して、なんとかしようと思ってるわけでもないんだけど
ボクも批判を受けたことがあるから、すこしキモチが分かってさ。




「かわいそうだなぁ。。」




と、ニュースを聞いたとき、珍しくすこし感情移入した。という話。





そして、間違いなく言えるのは、批判メッセージをわざわざ送るような人って





自分が幸せな状態じゃないからこそ批判したくなる、ってこと。





そんなとき



「ああ、私、なにかが不満なんだな」
「ああ、私、どこが満たされてないんだろう」

「ああ、私、なにを我慢しているんだろう」

「ああ、私、どこで無理をしているんだろう」



と、考えられると、人生っていい方向に向かうと思うんだよね。





わざわざ本人に言いはしないけど、
ボクも誰かを批判したくなったりする時がたまにはある(笑)





そんなときは、自分の生き方のどこでノッキングを起こしているのか、よく考えるようにしてるよ(・∀・)/




誰かに怒りたくなったり。
誰かを成敗したくなったりしたら、





自分を見つめなおすチャンスだ!
自分の人生を豊かにするためのチャンスだ!





そんな風に思えると、いいかもしれないよね(・∀・)/

 

 



ボクの大事な耳栓を奪われました。

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

うれしいことなので、許可なんてとらなくていいです(笑)

 
****
 
星妊活コーチングの流れはコチラ←メルマガ読者様のみにご案内してます

 

 

サプリくんはメルマガをメインとして発信してます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったらワンタッチで簡単に解除できます(笑)

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪