こんにちわ。

サプリくんです。

 





最近、自分に対して気づいた点があって。




あー、、でも、こんなことをいうと、おこがましいかな。。




あ、でも、そもそも、おこがましい奴なんだからいっか(笑)





うーんとね。
最近、カウンセリングがおかげさまで大人気で(日程取れない方、ごめんね)




これはまあ、コロナの影響でオンラインでの需要が増えてきたのもあったと思うのね。




ボクはそもそもほぼほぼ全てのサービスをオンラインで構築してたから、そこに世間の価値観が寄ってきたみたいなところも多分あって。




でも、どうやらそればっかりが原因じゃないなぁって感じる面もあって




ボクのカウンセリングを受けると、結構リピーターになってくれる方が多いんだよね(ノ゜ο゜)ノ



だから、予約が取りづらい状況になっているんだと思う。





なんか、、、才能があるみたいっす。ボク(笑)





あ、っていうのはさ。
ボクにとって、人のココロを深く読み取るって、どうやら朝飯前のことのようで(笑)




まったく力まずに、ごく自然にできることみたいなんだよね(^^;




ボクとしては極々普通にお友達と喋っている感覚で、カウンセリングをさせてもらうんだけど、受けた人は




「びっくりするくらい心がラクになりました~」とか


「ちょっと舐めてました。すみません」とか(笑)


「正直、疑ってました。やばいです」とか( ^∀^)ゲラッゲラ




想像してた以上の体感を得て、帰ってくれるみたいなんだよね。






あ、で、ここまではなんか自慢みたいになっちゃったというか、、
まー、もちろん自慢でもあるんだけど(笑)




ボクは昔から、1対1で喋るのってすごく好きなんだよね。
それこそ、この仕事を始める前からね。



逆に、大勢の中に入ると、あんまりコミュニケーションってうまく取れなくってさ(^^;




宴会とかパーティーみたいなのが苦手なのも、実はそんな理由もあって。




一人一人を深く知ろうとし過ぎちゃって、大勢と同時にかかわると、すごーく辛くなっちゃうんだよねあせる
テキトーに喋れないっていうか、喋るならちゃんと喋りたくなっちゃうというか。





で、この傾向、よく考えたら、学生時代なんかもそうで。




割と少人数でコミュニケーションをとっている方がボクは心地よくいられるのに




友達がたくさんいた方が勝ち組に見えたりするじゃん?(笑)
グループではしゃいでいた方が充実してるように見えるじゃん?




だから、無理やり大きなグループに身を置くような経験もあったりして、




で、大変苦しくなって、離脱するっていう(苦笑)
だから、いつも一匹オオカミ。






どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、ボクはどうやら




1対1とかでやり取りしたり、セッションしたりする方が向いてるし。
そっちの環境に身を置いた方が、自分の力が一番発揮できるのかもしれないなぁ。って思いました(・∀・)/




今でもたまーに、SNSで大勢でワイワイとキラキラと楽しそうにやっている人を見ると




「ボクって、つまんねー人間だな」



と薄っすらと責めちゃうときがあったりするんだけど(^^;





そんな必要もないよなぁって思ったよ。






プールで泳ぐのが早い人が、海で早く泳げるかっていったら違う。
海で早く泳げる人が、プールで早く泳げるかっていったら違う。




お好み焼きが好きな人が、広島焼も好きかって言ったら違う(よくわからんw)




それぞれの好きがあって、それぞれの得意があって、それぞれの心地いい生き方がある。




「自分らしさ」




これからも追及していきたいなぁ。




って思った話でした♪


 

 

 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

うれしいことなので、許可なんてとらなくていいです(笑)

 
****
 
星妊活コーチングの流れはコチラ←メルマガ読者様のみにご案内してます

 

 

サプリくんはメルマガをメインとして活動してます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスやセミナーの案内、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったらワンタッチで簡単に解除できます(笑)

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪