皆さま、こんにちは花束


猛暑が続いていますが、なかなかマスクは外せない世の中なので、マスク下で肌トラブルが起きている人も多いのではないでしょうか?宇宙人くん


気温と湿度が高い夏のマスク下では、

特にニキビが発生しやすくなっています。


ちなみに、ニキビにも種類があるのは、ご存知ですか?


美容に精通している読者様も多いので、そんなの知っているよという方もいるの思うのですが、念のため!


ニキビには、大人ニキビと思春期ニキビがあります。


大人ニキビとは、10代の頃にできていた思春期ニキビとは違うもの。


10代の頃にできていたニキビは、思春期ニキビにあたり、活発な皮脂分泌が毛穴をふさぐことで出来ます。



➡︎なので、洗顔や毛穴ケアをきちんと行えば、良くなっていきやすいです。


一方で、大人ニキビは、日常生活やお仕事でのストレス、そのほか生活習慣の乱れによって、肌のターンオーバーが崩れたり、ホルモンバランスによって過剰な皮脂分泌を招いたりして、ニキビが出来てしまいます。


=大人ニキビの原因は、多くあり複雑なので、予防も治し方も一筋縄ではいかない場合が多いのですアセアセ


とはいえ、、、。


ちょっとお出かけするのにも躊躇ってしまう世の中なので、皮膚科やクリニックに行くのも一苦労ですよねガーン


そこで、お肌にできてしまった大人ニキビを少しでも早くケアできるよう、今日は医薬品登録販売者として、お勧めしたい塗り薬をご紹介したいと思いますキョロキョロ


それがこちら⬇︎

LIONから発売されている『ペア®︎アクネクリームW』



複雑な大人ニキビには、赤みや炎症を起こしたニキビが多く見られます。

『ペア®︎アクネクリームW』は、この赤ニキビに働きかけてくれる有効成分がW配合されているんです。ニコニコ


①イブプロフェンピコノール(IPPN)

炎症を抑え、にきびをもとから治療!


②イソプロピルメチルフェノール(IPMP)

ニキビの症状を悪化させるアクネ菌を殺菌し、進行を抑える!


やっかいな大人ニキビは拗らせると、にきび跡を招きます。


しかも思春期と違って、肌のターンオーバーは遅まっているので、にきび跡を残さないためにも、洗顔後のスキンケア前に適量取り入れるといいですよ。


さらに、わたしがお勧めするもう一つの理由は!


大人は、仕事でどうしても人前に出なきゃいけない場面もありますよね。


そんな時に顔に大人ニキビがあるだけで、せっかくメイクをしても憂鬱な気持ちに…。


本当は、メイクをせずに肌を休ませたいと思っても、仕事で会議やクライアントの元に訪問しなければいけないときだって、あるわけです。


ペア®︎アクアクリームWなら、肌に塗ったあと、クリームが透明になっていくから、そのまま上からメイクを重ねることができるんですおねがい


 テクスチャーが、塗り薬ということを忘れてしまうくらいにみずみずしい感じ。



過去に書いた美容記事で、ニキビの塗り薬を実験したことがあって!その時の写真を載せるので参考にしてみてください。



左から順番に、『資生堂のpimplit』、『オロナインH軟膏』、『ビフナイト』、そして『ペア®︎アクネクリームW』を腕に出します。


これを10分ほど何もせずに放置。



一番左の『ペア®︎アクネクリームW』が、綺麗に消えています。 


左から、二番目のオロナインH軟膏も『ペア®︎アクネクリームW』ほどではないですが、 消えていますね。


しかし、薬独特の匂いが残るので、外出時にはお勧めしません。


これでわたしが「ペア®︎アクネクリームW」をお勧めする理由を分かっていただけたでしょうニヤリ


ニキビを24時間すきなくケアをしながら、さらに上からメイクもできる! 


大人女性のニキビ用に頼もしいですねラブ



時期が時期なだけに、マスクでニキビを招きやすいわ、皮膚科に行きづらいわと言うことで、困ったときは、せめてお近くのドラッグストアなどで買えるニキビ用塗り薬を活用してみてくださいねハート


それではまた更新します。


美容家
濱田文恵

 
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 
毎日のセルフ美容に自身のルーツである

 

東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱している

日中美容研究家の濱田文恵です。ピンクハート

 

➡︎ 詳しいプロフィール等はこちら

➡︎ お仕事実績・過去メディア掲載等はこちら

 

中医学・セルフ美容・美容キャリアのスキルアップ等

さまざまなレッスンを不定期で開催中。

今の自分よりももっと素敵になりたい方は

チラチラ覗いてみてくださいね。下矢印