Nyakki! 2.0

LinuxやFirefoxなどのPC系やゲーム、動物など個人的に気になったことや面白そうなことを書いていきます。

マイクラ超初心者がボチボチ解説します

最近、java版のマイクラをはじめたkoenです。

いままで任天堂のスイッチでマイクラをしてきたのですが、スイッチは家族共用のため使用できない時間ができるため、Win10パソコンでマイクラを始めてみました。

するとちょっとした仕様の違いに戸惑いネット検索するも簡単すぎて記事になっていないことがあり、私のような超初心者のために少し記録をしていこうと思った次第です。
 スイッチでやったことやマイクラで気づいたことなども時間があればまとめておこうと思います。

続きを読む

超簡単な機械翻訳を「LingoJam」で作ろう

マイナーな言語や、日本語→日本語のような機械翻訳は、Google翻訳でもなかったり、実用性にたえないことが多いです。

カスタマイズの幅が比較的ひろい「みんなの自動翻訳」も言語の追加はできません。

そこで、「LingoJam」をつかって簡単に機械翻訳をつくってみましょう。

続きを読む

Splatoon"3"を想像して作られた「Project Splatoon3」がすごい。

海外のファンの方によるSplatoon3のコンセプトアート、「Project Splatoon 3」が完成していたようです。41ページと80を超える枚数のイラスト、そして作りこまれた設定、とまるで公式のような完成度です。

続きを読む

アサリを取らないで勝つ?ガチアサリで勝つために知っておくべきこと。

前の記事はすこし難かったので、簡単に必要なところだけまとめてみます。

続きを読む
【PR】ホームページ作成サービス「グーペ」