仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

気持ちだけでも楽しく!楽笑オリジナル妖怪日記395回目投稿

2020-02-16 17:03:16 | プチ日記とオリジナル妖怪
今週の(土)に僕の学校では、自主製品販売市が行事として、地域の人に向けにあるので、明日17日(月)は代休で三連休を過ごし中です。
今週はその分学校では、自主製品作業が中心になっているので、僕も製品が沢山売れるように、布の型どりと切る作業を丁寧に頑張りたいです。😁 

今日は雨も降っているので、のんびり目に絵を描いたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりして、過ごしています。

1週間くらい前までは、沢山売っていたマスクが僕の近くのドラッグストアでも品切れになっていて、びっくりしました。😲 
新型コロナウイルス怖いです。😱 

今回のオリジナル妖怪は、見た目は怖くないけど、絶対に憑りつかれたくない妖怪です。

(サイナン)
この妖怪は、サイナン。憑りつかれるといろんな悪いことが次々に起きて、人を災難に巻き込んでしまうということをひきおこすサイがコウモリ型ナンを美味しそうに、食べている妖怪。
妖怪不祥事案件「災難は一度おさまったと思ったら、二度あることは三度あるから、たまったもんじゃないよね」をひきおこす妖怪。
ちなみにサイナンは、コウモリ型ナンを食べると、自分もひどい目にあうけど、妖怪だから痛くなくていつも平気でいるよ。
サイナンがコウモリ型ナンを食べれば食べるほど、いろんな人に憑りついては、災難に巻き込むよ。
でも、サイナンがコウモリ型ナンを食べると災難が起きるけど、災難にあっている人がコウモリ型ナンを食べると、その人だけ災難がおさまるよ。
いくら人が災難を止めようと、コウモリ型ナンを食べようとしても、コウモリ型ナンには羽がついているから、飛んで逃げてしまうので、なかなか食べられないかもね。

(好きなこと)
人に憑りついて、災難に巻き込むことと、「怪我チョウ」(224回目投稿)と、「コロブスター」(292回目投稿)と、「足く爺」(290回目投稿)と、「いたいよう」(380回目投稿)のひどい目にあう系妖怪と仲良くなること。


(嫌いなこと)
「獅子旨い」(82回目投稿)と、「おかわりさん」(318回目投稿)の食べる系妖怪に狙われること。

※サイナンのコウモリ型ナンのナンの部分は本当は紫色だけど、なぜかいろんな角度から撮っても青色になってしまいました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの美術鑑賞!楽笑オ... | トップ | 完売した販売市!楽笑オリジ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-02-16 19:03:46
こんばんは

(サイナン)にはあんまりコウモリ型ナンを食べてほ

しくないけど、自分で食べた方が良いときもあるってことですね~

ひどい目にあう系妖怪と仲良くなるのは勘弁してほしいですね~(笑)
Unknown (案山子(^^)😸🍀)
2020-02-16 19:10:43
こんばんは 🗽


今年初の コメントニッ📝


ご無沙汰すぎて のんき杉🌲♪


ウェル亀🐢 ♪ も 笑っちゃうよネ😸 ♪


雨の休日は 新しい妖怪のアイディアが


うまれて 好きな 絵も たくさんかけて


楽しい気持ちニッ(^_−)−☆



雨の日も 気持ちが晴れ☀️る


楽しい 名前の 妖怪ニッ😍


面白い 表情の 河童ニッ😻


今年も 星の数ほど🌌 たくさん


会わせてくださいネ ✨


🌠
一年生さんへ (仁仁)
2020-02-19 19:27:22
コメントありがとうございます😊
サイナンには、会いたくないですね。
でもコウモリ型ナンが飛んでいるところは見て見たい気もします。
いつも僕の妖怪への感想や応援のことばなどありがとうございます!うれしいです。
案山子さんへ (仁仁)
2020-02-19 19:35:09
コメントありがとうございます😊
今年初コメントだったんですね。
いつも楽しいコメントありがとうございます。
取り憑かれたくない妖怪たちもいるけど、楽しんでクスッと笑って見てもらえたら僕はとてもうれしいです。
Unknown (contiparati)
2020-02-22 06:29:07
おはようございます。
初め、どうしてナンを食べてるのかな、と思ったのですが、サイ、ナン、だからなんですね〜?!
サイナンが災難に遭っても食べているということは、コウモリ型ナンは、とってもとっても美味しんでしょーね!
食べてみたいけど、コウモリ型ナンの顔見ると、チョイ悪そうで、とても美味しそうに見えないんですけど〜、
でも、なんかコウモリ型ナンの顔、ほんわかして笑っちゃいます。

サイナンが幸雲と友達になったら、災難はおさまりますか??
Contiparati さんへ (仁仁)
2020-02-26 19:52:15
コメントありがとうございます😊
サイとナンだからサイナンなんです。
コウモリ型ナンは見た目にはおいしそうではないですが、サイナンにとってはやめられないおいしさなんです。
サイナンには出会いたくないけど、コウモリ型ナンを食べているところは、遠くから見てみたい気も!
幸雲と一緒なら近づいても大丈夫かもしれないです。


Unknown (テューター)
2020-04-03 11:38:50
サイナンは嫌ですが、
仁くんの絵で楽しみに変わりました😃

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事