仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

みんなでの乗り切ろう!!楽笑オリジナル妖怪日記403回目投稿

2020-04-25 16:26:49 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、とても良い天気だけど、家で過ごし中です。😊 
今週は、運動がてら大きめの公園で散歩したり、パソコン教室などには行きました。
1日は、母方祖父母と誰もいないような山奥の大きな杉の木や池を見に行ったりしてきました。

休校になってからは、ほとんど家にこもっているので、少しでも外を歩いたりして家の外に出ると、風や空気が気持ちいし、いろんな物が見れて、スッキリして楽しい気分になります。😌 
でも今日からは、散歩に行っていた大きい公園の駐車場も閉鎖されて、パソコン教室もしばらくお休みになりました。

少し前まで開館していた図書館も閉館になってしまい、予約していた本も受け取れなくて、こんなにいろいろお休みしちゃうんじゃ、さすがの僕も詰まらないよ、僕だっていろいろ見てまわりたいのに、と思いました。😞 
でも、みんな同じような気持ちで我慢したり、頑張っているので、僕も家でお手伝いをしたり、調べ物をしたり、絵を描いたりして、我慢して頑張ろうと思っています。😁 


(キラキライオン)
この妖怪は、キラキライオン。憑りつかれると人でも、食べ物でも、道具でも、洋服でも、家でも、建物でも、お店でも、とにかくいろんな物すべてをキラキラ光らせるということをひきおこすライオンの妖怪。
妖怪不祥事案件「キラキラした物って、とても綺麗に思えて憧れたり、ほしくなったりするよね。」をひきおこす妖怪。
ちなみにキラキライオンは、憑りついた物をすべてキラキラ光らせるけど、肉食なので、美味しそうな物を食べさせると、その場で一瞬光の眩しさがおさまるよ。

(好きなこと)
いろんな物に憑りついて、キラキラ光らせることと、「かがや鬼」(37回目投稿)の光る系妖怪同士で仲よくすること、何かとんでもないことが起きたら、「チラット」(381回目投稿)に助けてもらいたいと思うこと。


(嫌いなこと)
電気を消すような音を聴くと、僕はキラキラ光ってるのに、みんなから嫌われたみたいな感じがして、がっかりすること。


祖父母と行った山の景色

とても春野の大きい杉の木

歩いていた途中に咲いていたシャクヤクの花

新宮池



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校でも明るく楽しく!楽笑... | トップ | 前向きに感謝を込めて!楽笑... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこと)
2020-04-25 19:22:55
ステキすぎてぜひ憑りつかれたい。
可愛いしペットとして飼うのもアリですか?

いつもいつも絵の可愛さもですが、色が本当に美しい
仁仁さんはオーラが見えますか?
色づかいがオーラにそっくりです。
今日の色は第3チャクラの黄色!!!

お写真も絵画みたいでステキです。
Unknown (necesito)
2020-04-25 19:43:26
仁仁さん
こんばんは⭐️

水面に映る青い空と白い雲
素敵ですね

コロナを倒して
体いっぱいに美味しい空気を
吸い込みたくなりました

まだまだ先は見えないですが
みんなで頑張りましょう*\(^o^)/*
Unknown (銀河のサンマ)
2020-04-25 19:45:37
あっと驚くほど、立体的な星のようなライオン妖怪のたてがみ。

しかも輝いてるー!
今回は、またまた今までと違いますねー(*^-^*)
Unknown (一年生)
2020-04-25 21:30:07
こんばんは

キラキライオンは嫌い嫌い言ってるライオンじゃないんですね~

キラキラ光らせることができるって良いですね~

今は山は自然でキラキラ光ってるかも?

たまには日光浴びないと病気になりそうですね~
みことさんへ (仁仁)
2020-04-27 15:09:58
コメントありがとうございます😊
キラキライオンは、ペットにできるかもしれませんが、キラキラしているから眩しすぎてクラクラしてしまうかも!
僕は、オーラは見えないです。
みことさんは、見えるんですか!?
見てみたいなぁ。
Necesito さんへ (仁仁)
2020-04-27 15:15:29
コメントありがとうございます😊
青い空と白い雲、ちょうど天気が良かったので偶然ですがきれいに撮れました。
家にこもっているから、自然の空気や景色はいつもより気持ち良く感じました。
早くコロナウイルスおさまってほしいですね。
銀河のサンマさんへ (仁仁)
2020-04-27 15:20:29
コメントありがとうございます😊
キラキライオンが輝いていると感じてもらえてうれしいです。かわいいけど眩しすぎるので目がクラクラするかもしれないです。
一年生さんへ (仁仁)
2020-04-27 15:28:23
コメントありがとうございます😊
自然の中にもキラキラしていたりキラキラを感じるものありますね。
今は本当に日光のキラキラをあびないと逆に病気になってしまいそうですね。
嫌い嫌いの妖怪もまだいないからいいですね。
Unknown (みこと)
2020-04-27 15:30:24
ある時からだんだん見えるようになりました。

コロナは光冠とか光環の意味だから、このキラキラで悪いコロナもキラキラになるといいですね。
色々大変だと思いますが… (Travel Jiji)
2020-05-02 19:44:11
どうやら緊急事態制限がさらに1か月延長されそうですね、すでに長期の休校状態で体調管理やメンタル的なケアが大事になってきましたね。Nogappaさんは周りの環境やご家族との遠出も出来て比較的感染者が少なそうな地域だし、大都会の真ん中の人よりは恵まれえいると思いますが、それでもご自分でペースを考えて作り何か楽しい目標を持ってお過ごしください。元気でね!

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事