仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

校内実習は大変だけど楽しい!楽笑オリジナル妖怪日記363回目投稿

2019-06-23 14:28:56 | プチ日記とオリジナル妖怪
僕の学校で6月11日(火)から行われている校内実習も28日(金)までなので、残り5日間になりました。

先週は、新しい作業も始まって、シール貼りと袋詰めをやっています。
僕は、シール貼りはシールを貼る位置にうまくそろえて、貼るだけで簡単に出来たけど、袋詰めは部品を90個や95個に紙に書いてある通りに合わせなきゃいけないので、そこが今何個あるのかと数えるのに大変です。
でも、10等分ずつ分けて、そろえていくと意外と簡単にやれるので、安心して数えることが出来ます。
作業するのは大変だけど、しっかりよく考えてやれば出来るような気がするので、楽しいです。
僕は、指示通りに作業をしなくてはいけないのに、聞き逃してしまうことが少しあったので、今週はしっかり聞き逃さないように、頑張りたいです。

昨日は、習い事の書道教室以外は、のんびり過ごしていました。
書道は、就学前から続けています。
書道教室は、先生が少し怖かったり、厳しかったりする時があるけど、しっかりやっていれば何も言われないし、先生もいつもは優しいので、楽しいです。
墨で字を書けば書くほど、書き方を覚えたり、勉強にもなるので、嬉しい気持ちになります。
僕は、墨絵も好きなので、文字だけではなく、いつか墨絵も描いて見たいです。



(こんじょうろ)
この妖怪は、こんじょうろ。憑りついた相手をどんな時でも、「根性、根性、ど根性」と言わせて、気合を入れて、頑張らせてしまうということをひきおこすじょうろの妖怪。
妖怪不祥事案件「根性があって、いつも気合が入っていて、頑張る人っているよね」をひきおこす妖怪。
ちなみにこんじょうろは、他のことも根性で頑張っているけど、一番頑張っているのは、お花に毎日水をやることを頑張っているよ。
水を入れれば入れるだけ、こんじょうろのやる気がアップするよ。

(好きなこと)
人に憑りついて根性でやる気を出させること。

(嫌いなこと)
あまりにもこんじょうろに水を入れすぎると水があふれ出て、根性でやる気を出すパワーがなくなってしまうよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館は楽しくて心が落ち着... | トップ | 最後まで頑張った校内実習!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れーサマ (Travel Jiji)
2019-06-23 16:00:31
「こんじょうろ」って実際にいそう。ジジは「頑張れより一所懸命」のほうが好き。作業のシール張りはすぐ出来て、袋詰めもチョット工夫したらできてよかったね。なんでも出来ないときはあきらめず再挑戦すれば大概のことはできるんだと思います。Cheer up!
Unknown (necesito)
2019-06-23 20:05:17
仁仁さん

いつもありがとうございまーす😊

こわい先生ってまだいてくれるんですね

こわい先生がどうしてこわいんでしょうね?

仁仁さんのイラスト今日もステキです

実習作業丁寧にお願いしますね

また楽しみにしています

頑張れ〜仁仁さん😃
Travel Jiji さんへ (仁仁)
2019-06-24 18:41:05
コメントありがとうございます。
何でも諦めず、再挑戦すれば、大概なことは出来ると言う言葉、ありがとうございます。
僕頑張ります。
necesito さんへ (仁仁)
2019-06-24 18:46:45
コメントありがとうございます。
嬉しい言葉に、元気が出ます。
まだ、実習は続くので、大変だけど、丁寧に頑張ります。
応援の言葉ありがとうございます。
こんじょうろにとりついてもらって、頑張ります。
Unknown (contiparati)
2019-06-27 20:14:15
こんばんは
実習もあと1日、もう一踏ん張りですね。
今週は、私もいろいろ作業しながら、仁仁さんも今頃
頑張ってるんだなぁと、思ったりしました。

こんじょうろは、目がすわってる感じがして、その目に
根性感じます。
しかも、胴体部分下の方の模様が火のようで
やる気のど根性で、燃えてるの?!すごーい、
と思いました。
私が応援してる、横浜ベイスターズに取り憑いて、
負けそうになっても、ど根性で勝負できるようにして欲しいです。

こんじょうろは、頭にも赤い鉢巻してるのですか?
結び目も、手を挙げて、うぉー!ってやってるように見えます。

とってもやる気な感じが伝わるこんじょうろ、
なんだか好きになりました!
contiparatiさんへ (仁仁)
2019-06-29 17:34:30
コメントありがとうございます。
実習やっと終わりました。
大変だったけど、やり切れたので、今はホッとしています。

僕のこんじょうろのイラストを、とてもよく見てもらえて、嬉しいです。
鉢巻部分もよく見てもらえて、嬉しいです。
根性を入れるために、ぼうぼう燃えているんです。
横浜ベイスターズにも、憑りついてくれるといいですね。

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事