仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

夕食作りに初挑戦!楽笑オリジナル妖怪日記398回目投稿

2020-03-07 14:41:58 | プチ日記と河童の顔イラスト
僕の通っている学校は、新型コロナウイルスの影響で3/4(水)~4/6(月)までお休みになりました。
春休みだけど普通の春休みと違って、「さぁ、どこへ出かけようか!」という感じには出来ないので、変な感じです。
昨日は、矯正歯科通院日だったので、(僕は受け口なので顎矯正中)久しぶりに街中に行きました。
駅もお店も人が少なかったです。😲 

休みに入ってからは、僕は手伝いをいろいろ頑張っています。😁 
5日(木)は、初めて夕食作りを教えてもらいながらだけど、一人でやりました。
僕は、スパゲッティーが大好きなので、自分で選んでコピーしたレシピを見て、「アサリのスパゲッティー」を作りました。
僕は、ニンニクやマイタケやエリンギとアンチョビを切って、アサリと赤トウガラシを入れて炒めたり、スパゲッティーを茹でたりして、作りました。
好きな料理を作ってみて、失敗しないでしっかりやれるかどうか不安だったけど、斬り方など教えてもらいながらその通りにやってみたら、綺麗に上手に作ることが出来たので、良かったです。😄 
自分で作ったスパゲッティーは、凄くいい臭いがして、とても美味しかったです。😊
 家族にも、好評だったので、また春休み中挑戦したいなぁと思いました。

(新型サラドライウイルスが自分のいる地域まで迫ってきているという話を噂で聞いて、恐ろしさのあまりビクビクしている河童)


(僕の始めて作ったアサリのスパゲッティー)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じる外出しました!楽... | トップ | 春休み楽しく過ごすぞ!楽笑... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2020-03-07 15:05:35
おお!!!
上手にできたね(^^)v
コロナ休みの間にバリエーションどのくらい増えるかな(^^)v
うさぎおばさんも楽しみにしてますね(^^)v
Unknown (一年生)
2020-03-07 15:43:50
こんにちは

凄く上手にできましたね~

見た感じは完璧です。

こう言う機会に、お母さんに料理を教えてもらう

のも良いかもしれませんね~


新型サラドライウイルスはきっと新型コロナウィ

ルスより怖いんでしょうね~

日本人の顔は今この河童君のようになってるのかも(笑)



Unknown (contiparati)
2020-03-07 21:29:50
こんばんは。

私はまだあさりを使ったスパゲティは作ったことありません。なんかハードル高いような気がして…。
火を通し過ぎないように、入れるタイミングや手際が大事かと思いますが、初めてなのに素晴らしい〜!です。
あさりがぷっくり大きくて、とても美味しいそうです。

震えてるカッパさんの表情、ビクビクが伝わってきます。
ビクビクしてるカッパさんに、仁仁さんのスパゲティをあげたら、笑顔になるかな?
Unknown (maronnoheya26)
2020-03-09 19:34:51
麻乃でーす🙋‍♀️
私もスパゲティ大好き💕
アンチョビ入りとはツウですな。😊

ホウキ も来月は歯医者ですよ。
その様子またUPするのでお楽しみにね。🐴
Kinntilyann さんへ (仁仁)
2020-03-09 19:45:07
うさぎさんいつもコメントありがとうございます😊
アサリのスパゲッティ、料理のお手伝いは時々やることあるけど1人で作りきったのは初めてだったので包丁でニンニク切るところなどドキドキしました。
でも何とか美味しくできたのでうれしかったです。
家族にも期待されているのでまた何か作ってみようと思ってます。
一年生さんへ (仁仁)
2020-03-09 19:54:11
コメントいつもありがとうございます😊うれしいです。
アサリのスパゲッティおいしそうな写真が撮れました。味もおいしく何とか作れました。アサリは大きめだったけど量は少なかったので、次はもう少しアサリの量を多めにいれたいなと思いました。

今回のカッパ、まさにニュース見たときの僕みたいです。新型サラドライウイルスは怖そうだけどきっとカッパたちは秘薬とかで治せるんだろうなぁ。
Contiparati さんへ (仁仁)
2020-03-09 19:59:46
コメントいつもありがとうございます😊
使ったアサリは量は少なめだったけど大きめだったので見た目に美味しそうには写真も撮れました。
本当は火加減や茹で加減もあると思いますが、今回はドキドキしながらでよゆうもなくて、、でも何とかおいしく食べられたから良かったです。
僕のスパゲッティ食べてカッパくん笑顔になってくれるならうれしいなぁ!
喜こんで頂けると嬉しいね (みみ)
2020-03-10 11:50:16
いつも、いいねボタンをありがとございます。
励みになっております。
大変な時期ですが、お料理に挑戦されることができて素晴らしいです!
しかも、初めてとは思えない出来栄えで拍手を送らせて頂きます。
私は、小学生の時に作ったサラダを褒められたのがきっかけで、今でも料理をする仕事に就いているんですよ。(仁仁さんの4倍くらい生きてます(^^ゞ)
人に喜んでもらえるって嬉しいですよね。
麻乃さんへ (仁仁)
2020-03-11 16:12:08
コメントありがとうございます😊
麻乃さんもスパゲッティ好きなんですね。
僕は、明太子やたらこのスパゲッティやペペロンチーノ、カルボナーラが特に大好きです。
アサリが入っているのももちろん好きです。

ホウキくんの歯医者の様子楽しみ!
どんな感じなんだろう。
僕も矯正歯科通院しているからとても興味あります。
みみさんへ (仁仁)
2020-03-11 16:16:21
コメントありがとうございます😊
うれしいです。
僕はお手伝いはいろいろやったりしているけど、今まで料理はお手伝い程度だったので、一人で作ってみておいしいと言われるとすごくうれしいことや自分食べてもおいしく感じたのでまたやってみようと思います。

コメントを投稿

プチ日記と河童の顔イラスト」カテゴリの最新記事