仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

鳥のエサやりサイコー!楽笑オリジナル妖怪日記358回目投稿

2019-05-19 17:27:33 | 外出・旅行とオリジナル妖怪
先週は、僕の学校では部活も週1ですが始まり、僕は、卓球部に入りました。
美術部があれば入ったけど、残念だけどなかったので卓球部にしました。
その代わりEタイムという選択教科では美術を選びました。

卓球は家族で遊びでやったくらいなので、初めはサーブの打ち方を忘れてしまっていて、失敗しちゃったけど、先生に教えてもらったら、どうやれば良いか分かって、やり方を覚えてしっかりやることが出来たので、良かったです。
これからも、木曜日に行われる部活の卓球部を楽しんでいきたいと思います。

18日(土)は、家族で掛川花鳥園に行って来ました。
到着が昼近かったので、先に花鳥園の近くの鮪専門店みやび屋で昼食を食べました。
僕は、北海丼を選んで食べました。

昼食後はすぐに掛川花鳥園へ、花鳥園の中は沢山の種類の鳥がいてバードショーなどイベントもやっています。
フクロウ・ワシ・ハシビロコウ以外の鳥は、ほとんどエサやり(有料)が出来るので、とても近くで鳥が見られるし、腕や肩に乗ってきたりもします。

鳥のエサやりの時は、鳥にくちばしでエサどころか自分の手まで食われちゃうかどうか不安で怖かったけど、鳥に近づいてエサをあげてみたら、そこまではならなかったので、安心してエサやりが出来ました。

後は、エサを手で持って、自分の体に鳥を乗せてエサをあげる時に、僕は、急に自分の体に鳥が乗ってきたら、怖いなと思ったけど、みんなの体の上に鳥がとまっているのを見ているうちに、自分もみんなが羨ましく思えて、怖いけど、自分にも鳥がとまってほしいなと思いました。
近くの鉄の棒に、とまっている鳥に近づいて手を伸ばしたら、鳥が腕に乗ってくれました。
ちょっと痛かったり、くすぐったかったりしたけど、それもすぐ治まって、エサを全部食べてくれたので、うれしかったです。

腕袋をはめて、エサを持ったまま手を伸ばしたら、急に鳥が肩に乗ってきたけど、腕袋を付けたまま鳥が乗っかると触りやすいし、エサも上げやすかったです。
鳥が羽ばたく音や、羽をさわって撫でるのも気持ち良かったです。

僕は、花鳥園に来て、やっぱり鳥は、乗っかったり、エサをあげるのに怖かったりもするけど、近くで見た方が可愛いし、色も綺麗だし、少しの痛みも我慢できるし、なかなか楽しいくてワクワクするなと感じました。

◉今回は、沢山の鳥をとても近くで沢山写真が撮れました。
 これから、数回に分けて少しずつのせていこうと思います。

※今回の妖怪は再投稿の色の仕上げ直しをしたものです。


(死に物車)
この妖怪は、死に物車。とりつかれると誰もが死に物狂いで走ったり、死に物狂いでいろいろやらなきゃいけなくなってしまうということをひきおこす車の妖怪。
妖怪不祥事案件「痛くても、苦しくても何が何でも、死に物狂いでやらなくてはいけなくなることってあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に死に物狂いで何かをさせること。

(嫌いなこと)
中にあるハンドルを動かしている手を外されると死に物狂いにできなくなる。




(鮪専門店みやび屋で食べた北海丼)
僕の好きな物ばかり入っていておいしかったです。


(掛川花鳥園の園内マップ)


(世界のフクロウ展示のフクロウ)


(オニオオハシ)
果物などのエサやりができます。食べ方は、以外と優しいです。


(インドクジャク)
クジャクもとても近くで見られて、エサもあげられます。


(バードショ)
いろんな鳥が出てきて、おもしろかったです。これは、鍵を仕掛けのある入れ物から取り出すところ。


(インコのエサやり)
周りには本当に沢山のインコやオウムなどがいて、ちょっとドキドキするけど楽しいです。


(エミュー牧場)
エサを持っていると囲まれるけど、楽しいです。大きいから迫力あるけど、慣れてくるとかわいいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月間の僕の焦り3ハプニン... | トップ | いろんな仕事があるんだなぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2019-05-19 22:40:48
うさぎおばさんです(^^)/

オオハシ!!!
いいないいないいなぁ(^^)/

イラストの色の濃淡が上手になってきましたね(^^)v
うさぎさんへ (仁仁)
2019-05-20 19:20:53
コメントありがとうございます。
オニオオハシうさぎさん好きなんですね。
くちばしが大きくて、色も綺麗で、可愛かったけど、エサをやる時は、くちばしが大きいから、ちょっと怖かったです。
イラストの色についてのコメントも、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

外出・旅行とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事