育児グッズ ディズニーのいっしょにねんねすやすやメロディで寝かしつけが楽になった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、0歳児を子育て中のサーファー会社員です。

 

赤ちゃんの寝かしつけに悩む親御さんは多いはず。

うちもペパーミンコが寝るまで嫁が子守唄を歌ったり、抱っこで歩き回ったりと少々苦労していました。ほっこり

 

そんな時に友達の子育てファミリーから出産祝いで頂いたアイテムが非常に良かったです。ニコ

それがこちらのいっしょにねんねすやすやメロディというくまのプーさんのアイテムです。

 

 

中身はくまのプーさんのぬいぐるみとその中にセットする音が流れる機器のセットです。コッペパン

 

 

このアイテムのぬいぐるみの優れたところは、流れる音の種類が豊富で、オルゴール調のメロディが5つ、環境音は2種類で鳥のさえずりと波の音、ユニークだなと思ったのは胎内音まであります。

胎内音はドクンドクンというような音です。セキセイインコ黄

 

 

寝付かせたいときに、ペパーミンコのすぐ横に置いて、音を流します。ニコニコ

すると不思議、スーッと寝てくれるんです!

マーヴェラス!(カビラジエイ)

 

 

この写真は横向いてますが、寝つきの時はかなりの確率で横向いて寝ます。にやり

ペパーミンコの寝つきに良いのはゆりかごの歌か波の音でした。

 

夜中に目覚めちゃった時とかも、少し背中をさすって、音を流せば寝てくれることが多いです。ニヤリ

 

この商品のメリットは、こんな感じです。OK

・寝つきまで付き添わなくても大丈夫

・使うと寝つきまでの時間が短くなる

・夜中に起きたときにも鳴らしておけばまた寝ることが多い

 

デメリットとしては、効果のない子もいるらしく効くかわからないということぐらいです。ねずみ

赤ちゃんの寝かしつけに苦労している方は一度試してみる価値アリだと思います。