彼氏に会えないイライラを抑える方法4つ【体験談】

「彼氏に会えないとイライラします。このイライラを抑える方法はありますか?」という、あなた。

 

彼氏に会えないイライラを抑える方法は4つあります。

① 彼氏に気持ちを伝える

② 彼氏を生活の中心にしない

③ 「会いたい」と思われる女性になる

④ 彼氏も「一人になりたい時がある」ことを理解しよう

Sponsered Link

彼氏に気持ちを伝える

彼氏に会えなくて寂しくイライラしてしまう気持ちになった時は、正直な気持ちを彼に伝えてみましょう。

 

あなたの気持ちがわかれば、彼もできる範囲で会うための努力をしてくれるかもしれません。

 

また、あなた自身も気持ちを話すことで気持ちの整理をつけられます。

 

そして、イライラした気分を落ち着かせることができます。

 

ただし、彼に気持ちを伝えるときは感情的にならないよう、十分気をつけてください。

 

あなたのイライラを彼にぶつけるだけだと、彼は引いてしまい、何の解決にもならないからです。

 

彼と話す前には深呼吸をして、少し冷静になってから話すことを意識してみて下さい。

*関連記事:彼氏に「会いたい」と言えない時の9つの対処法【体験談】

 

彼氏を生活の中心にしない

大好きな彼氏に会いたくなる気持ちは、よくわかります。

 

しかし、夢中になりすぎて彼に依存してしまうと、彼から「重い女」と思われて距離を置かれてしまうかもしれません。

 

好きな彼氏に距離を置かれてしまってはイヤですよね?

 

ですので、どんなに彼が好きで会いたくても、あなたの生活の中心を彼氏にすることはやめましょう。

 

たとえ恋人同士であってもあなたと彼は別の人間であり、それぞれの生活があります。

 

もしあなたの生活の中心を彼氏にしてしまったら、彼に関する全てのことが気になり、ちょっとしたことで寂しさやイライラを強く感じてしまうでしょう。

 

彼に依存しないためにも、あなたは彼以外のことに目を向けてみて下さい。

 

例えば、学業や仕事、趣味、友だち付き合いなど、恋愛以外にも楽しめることや、やるべきことは沢山ありませんか?

 

彼を思う気持ちは素敵なことですので、自分の気持ちに振り回されすぎず、彼とは適度な距離感をもってお付き合いして下さい。

*関連記事:彼氏を好きすぎて不安です。どう対処すればいい?【体験談】

 

「会いたい」と思われる女性になる

彼に会いたくて寂しい・イライラするといった負のパワーがあるなら、彼が「会いたい」と思うような素敵な女性になるために、そのパワーを使いましょう。

 

寂しくてメソメソ・会えなくてイライラしている女性に会いたいと思う男性はいません。

 

あなたが素敵な女性になって、彼があなたに夢中になれば、おのずと会う回数も増えていくはずです。

 

素敵な女性になるために、あなたは「次に彼に会うまでにやること」を考えてみて下さい。

 

例えば、「ダイエットをする」「本を1冊読む」「バイトして可愛い服を買う」などの目標を設定して取り組んでみるのです。

 

彼に会えない時間を有効活用して、魅力的な女性を目指しましょう。

*関連記事:彼に会いたい時に会えない。どうしたらいい?対処法7つ【体験談】

 

彼氏も「一人になりたい時がある」ことを理解しよう

あなたが彼氏とずっと一緒にいたくても、彼氏は一人になりたい気持ちの時もあります。

 

「彼氏に会いたい。一緒にいたい」という、あなたの気持ちだけでなく、彼の時間や気持ちにも配慮してあげて下さい。

 

もし、あなたがこのような男性の気持ちを理解して尊重できれば、彼は「彼女は自分ことをわかってくれている」と感じ、あなたのことをより大切に思ってくれるでしょう。

 

もちろん、「時には一人になりたい気持ちがある」というのは、彼氏(男性)によって個人差はあります。

 

ですが、一人で考え事をしたり、趣味に打ち込む時間を大事にしている男性は多いのです。

 

実際に、このサイトの管理人(男)に聞いてみても「彼女と同棲していた当時、一人の時間が欲しくてトイレにこもり本を読んでいたことがあった」そうです。

 

また、恋愛の本にも次のように書かれていますので紹介します。

男性はそもそもひとりで行動することが嫌いではない生き物だということを知っておきましょう。

「彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法 追いかける恋を卒業するための28のルール」より引用 志摩純一著 廣済堂出版

Sponsered Link

彼氏に会えないイライラを乗り越えた女性の体験談

私(T:女)も彼氏と付き合ったばかりの頃は、少し会えないとすぐイライラしていました。

 

例えば、彼から「今一人で外食中」とご飯の写真のLINEが来ると、「一人なのに、なぜ私を誘ってくれないの?」と勝手にイライラしていました。

 

自分が会いたいばかりで、彼の事情は全く考えていなかったんですね。

 

その頃はイライラしないために次のようなことをしていました。

・ 軽い運動でダイエット

・ 美容マスクの新製品を試す

・ 恋愛心理についての本を読む

・ 仕事をして残業代はオシャレに使う

 

当時はスポーツ選手になった気持ちで、次に彼に会う日までに徐々に自分のコンディション上げていくようにしていました。

 

ですので、あなたもイライラした気持ちを持ち続けるよりも、彼氏に会えない時間を楽しみながら次のデートを待つのもオススメです。

 

まとめ

 

彼のことが大好きであればあるほど、会えない時間はツラく寂しいものに感じられます。

 

自分が会いたい気持ちでいっぱいなのに、彼が平気そうにしているとイライラしますよね。

 

ですが、あまりにもイライラすると彼氏の気持ちがあなたから離れてしまいかねないので、上記の対処法を参考にあなたなりの対処法を見つけて、会えない時間を乗りきってください。

 

あなたの疑問と悩みが解決し、笑顔で幸せになれる恋愛ができますように。幸運を祈っています。

Sponsered Link