一人っ子の女性の特徴3つとアプローチ方法

「一人っ子の女性と付き合いたいので、特徴とアプローチ方法を知りたいです」というあなた。

 

一人っ子の女性の特徴は3つあります。

① ワガママで素直な性格

② しっかり者だが寂しがり屋な一面もある

③ 守られている安心感を求める

 

アプローチ方法は3つあります。

① 甘えさせてあげる

② 刺激よりも安定感をアピールする

③ 彼女のペースを理解する

 

“わがままで甘えたがり”という性格が特徴の一人っ子女性を落とすためには、包容力と忍耐力が必要です。

 

穏やかで、いつでも甘えさせてくれる男性であることも大切です。

 

ですので、女性のペースに合わせられる大人の余裕を持った男性を目指しましょう。

 

ここでは、実際に一人っ子の私(Y.M:女)が解説します。

Sponsered Link

一人っ子女性の特徴①:「わがままで素直な性格」

大人の中で子どもが一人という環境の中、家族の愛情をたっぷり受けて何でも受け入れられて育ってきた一人っ子女性。

 

自分から望まなくても、周りから愛情を注がれて育ってきた女性が多いです。

 

愛されることに慣れていることで、「自分の言うことは何でも聞いてくれる」と思っているため、わがままな性格になりがちなのが特徴です。

 

ただ、わがままではありますが、素直な性格なのも一人っ子女性の特徴です。

 

なぜなら、一人っ子女性は子どもの頃から周りの人に守られて競争することもないため、人を疑うこともあまりしないのです。

 

そのため、恋の駆け引きなどはあまりしないし、仕掛けられるのも嫌います。

 

愛情たっぷりに育ってきたため、「人が人を愛することは当然のこと」と思っていますし、周りからの愛情を疑うことはしません。

Sponsered Link

一人っ子女性の特徴②:「しっかり者で寂しがり屋な一面もある」

一人っ子女性は、寂しがり屋で「誰かにそばにいてほしい」という思いが強いです。

 

その反面、大人の世界で生きてきたこともあり、自分の意志を持つしっかりした女性も多いです。

 

子どもの頃から「いい子ね。何でもできる子ね」と言われて育てられるので、優等生であることも少なくありません。

 

また、一人っ子は長女でもあり長女としての特徴もあります。

 

心理学の本には次のように書かれています。

長子には親は熱心にかかわり、学業などに高い水準を期待します。子どももそれに応えようとするので、その結果、長子は達成動機の強い性格になる傾向にあります。また、長子は下にきょうだいが生まれ「おねえちゃんだから…」という役割を与え続けられるため、責任感があり周囲に気をつかう性格になるといわれます。

『面白いほどよくわかる!「女」がわかる心理学』より引用 齊藤勇著 西東社

 

一人っ子女性の特徴③:「守られている安心感を求めている」

一人っ子女性は、いつでも誰かに守られてきたので守られることに安心感を覚えます。

 

そのため、包容力のある男性を求める傾向にあります。

 

また、周りからの愛情を一身に受けて育ったため、彼女自身も愛情深く好きになった相手を精一杯愛します。

 

しかし、兄弟がいなかったため、誰かと何かを分けるということをしたことがありません。

 

その結果、「好きな相手からの愛情は100%自分に向けられるのが当然のこと」と思っているようなところがあります。

 

独占欲も強いので、浮気などは決して許さないでしょう。

Sponsered Link

一人っ子女性へのアプローチ方法①:「甘えさせてあげる」

一人っ子女性へのアプローチは、連絡はマメに取り、いつでも愛情を示してあげられる男性でいることが大切です。

 

一人っ子女性は寂しがり屋で甘えたがり、さらに愛されていることを実感していないと不安になりがちです。

 

安心できる相手でないと、ストレスが溜まり相手を嫌いになってしまうことも。

 

そうならないためにも、大きな愛情で包み込んであげることが必要です。

 

彼女のわがままにいちいち腹を立てて突き放すようでは、一人っ子女性とは付き合っていけないかもしれません。

 

一人っ子女性と付き合うには、彼女のわがままを受け入れる広い心と、忍耐力が必要です。

 

一人っ子女性へのアプローチ方法②:「刺激よりも安定感をアピール」

一人っ子女性には非常識なことばかりしてハラハラさせるようなことはせず、真面目で誠実な面をアピールしましょう。

 

すぐに音信不通になったり、危険な感じがしたりする男性とは付き合っていけません。

 

なぜなら、自分が疲れてしまうのです。

 

常に刺激を求めるタイプではなく、安心感や安定感を求めます。

 

精神的に落ち着いていて、癒しをくれる男性が好きなのです。

 

しかし、ただ真面目で癒してくれるだけでは物足りなさを感じてしまうもの。

 

一人っ子女性は、頼りがいがあり常に自分を守ってくれる強い男性が好きです。

 

ですので、彼女をリードして男らしい一面をアピールすると良いでしょう。

 

また、一人っ子女性は、優しくて穏やか愛情をたっぷり注いでくれる男性と相性がいいです。

 

一人っ子女性へのアプローチ方法③:「彼女のペースを理解する」

男らしい人が好きな一人っ子女性ですが、「ワンマンで何でも自分の思い通りにしよう」という男性は好みではありません。

 

何でも自分の思い通りにしてきた一人っ子女性にとって、否定されたり、指図されたりすることは苦手です。

 

嫉妬されるのは嫌いではありませんが、束縛しすぎると窮屈さを感じてしまい離れていってしまうでしょう。

 

マイペースで自分の時間を大切にしたい女性なので、いつでもべったりという関係性は望みません。

 

自分が寂しい時は「そばにいて欲しい」のですが、「忙しいときや何かに没頭しているときは一人でいたい」のです。

 

そんな彼女のペースを理解することが必要です。

 

ですので、彼女だけになるのではなく、あなたも趣味や友達との付き合いを大切にする男性と相性が良いです。

 

また、あまりしつこくデートに誘ったりするのはNGです。

 

彼女のライフスタイルや、タイミングを考えてデートに誘いましょう。

 

まとめ

 

わがままでマイペースな一人っ子女性ですが、愛情豊かで素直なのが特徴。

 

好きな人には、まっすぐに愛情を注ぎます。

 

寂しがり屋で甘えたがりの彼女は、安心感を与えてくれる男性が好きです。

 

連絡はこまめに、常にそばにいる安心を与えてあげることが大切。

 

できるだけ彼女のそばにいて、いつも温かく見守ってくれる男性であることを印象づけると良いでしょう。

 

あなたの悩みと疑問が解決し、笑顔になれる幸せな恋愛ができますように。幸運を祈っています。

Sponsered Link