脳はブドウ糖で完璧になる | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

 

 台風19号で被災された方にお見舞い申し上げます。

 亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

 

 

今回の台風19号は都心部で甚大な被害をもたらしました。

 

台風は予想できる唯一の災害、などと言われますがここまでの被害になる

 

ことは予想できなかったので、今回の教訓を未来に生かさなければ

 

被災された方々の無念は晴らせないでしょう。

 

 

災害でもそうですが、勉強や長時間運転などで脳は相当疲労します。

 

脳の疲労にはブドウ糖の摂取が効果的です。

 

脳は優先的にブドウ糖をエネルギーにして活動しますので、ストレスが

 

かかった時には糖分を摂取することが重要です。

 

しかし、脳内ではチョコレートやキャンディーなどに使われる砂糖は

 

食べた量の半分ほどしか消費できません。

 

例えば、単純計算ですが、100グラムのお砂糖を食べたとしても、脳には

 

50グラムしか入ってこない計算です。

 

残りの50グラムは贅肉になってお腹に付いてきます。

 

 

ストレスや負荷がかかった時にはブドウ糖100%のお米を食べましょう。

 

お米(玄米も可)は脳が優先的に消費するブドウ糖しか入っていませんので

 

食べても素早く脳で使われます。

 

ストレス時にブドウ糖が入ってくると脳はストレスに対応するようにありと

 

あらゆる反応をします。

 

冷静な判断や忍耐力も脳が疲弊していると充分ではありません。

 

脳を完璧に働かせるためにもお米を食べてストレスを乗り越えましょう。