祈り。願いは叶う | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

 

 この時期は受験シーズン真っ盛り!受験は実力のみの将来をかけた真剣勝負

 

だから人生で一番エネルギーを使う時期です。

 

受験て若い時しかでけへんからねぇ。。。やっぱ体力ないと無理です。

 

それでも近年は大学受験もだいぶ変わってきたので公立の大学でも推薦入試は

 

合否が出始める頃、実力を発揮した人は喜びに満たされていることでしょう。

 

本当によく努力なさいました。おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。

 

 

まだこれからという人は焦ることはない、正確にピンポイントで狙いを

 

定めて打つべし!打つべし!打つべし!!

 

みんなの祈りがあるからあなたなら大丈夫ですよ。実力をもっと貯めこんでください。

 

 

とわいうものの、祈ることで願いは叶うんだろうか??

 

それは祈り方次第だと思います。

 

よく、神社で神様にお願いしたらダメ。という人がいらっしゃいますが

 

これはちょっと違う。

 

神社は、神様に願い事が叶うように祈るところです。

 

では、どのように祈ったかというと無指示的な祈りかただそうです。

 

無指示的な祈りとはなんらの結果も想像したり、具体的な事案を指示する

 

のではなく「最良の結果になってください」とか「神の御心のままに

 

してください」と神などの存在を信じてお任せする祈り方です。

 

指示的な祈りとは祈る人が特定の目標やイメージを心に抱いて祈ることで


いわば祈る人は神様に「こうしてくれ」と注文をつける祈り方です。

 

無指示的な祈りの方が指示的な祈りより20%近くも効果的だったと

 

いうから驚きですね。

 

考えてみたら、大学には定員というものがあるわけだから全員合格と

 

いうわけにはいかないわけで、そうなると、〇〇大学絶対合格!と

 

祈るよりは、全てを神様に任せてしまって、自分はその結果に従うだけと

 

いうほうが楽ですよね。

 

第一志望がダメだったのは第二志望へ行け。という神様の指示だった・・・と

 

思ったら、第一志望だったらこんな仲間や恋人に出会うことはなかった、お前は

 

第二志望へ行け!と神様が誘導してくれたんだ、と、思ったら第一志望不合格

 

がありがたく思えます。

 

第二志望も行きたいと願ってたところなんだからね。ちゃんと行けたわけです。

 

 

受験勉強などで身につけた学力や知識は努力のたまものなので、自分にはあれだけの

 

努力ができたんだ、頑張れたんだ。という実績は何物にも奪うことはできません。

 

勉強によって得た知識や経験は自分の武器になります。

 

合否や志望校にこだわることも大事ですが、自分を磨く、精神を鍛える、自信を

 

もつ。ということも大切です。

 

卒業して社会に出たら辛いことや苦しいことは山のようにあります。

 

答えのない難問を突きつけられることの方が圧倒的に多い。

 

願いが叶う祈りを捧げてください。