女性脳 男性脳 似て非なるもの | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

 

 世の中には男と女しかいません。

 

体と心の不一致という人はいますが、脳は女性脳と男性脳にハッキリ分かれてます。

 

 

先日来られた男性、女性の上司からのパワハラとモラハラでプチうつでした。

 

女性上司は別居していて離婚裁判中だとのことで、常にイライラしてこの男性に

 

長年にわたって当たり散らしたことで、我慢の限界にきたそうです。

 

「こんな女性上司にどう接したらいいんでしょうか・・・」深刻な問題に

 

なる前に解決したほうが良いと伝えました。

 

そんなヒスおばちゃんは話し合っても無駄やね。旦那とも食い違うのに部下と

 

話が合うわけないやん。。。と密かに思ったくらいひどいですわ!

 

そもそも、なんで女性上司はイライラするんでしょう?

 

 

一つは更年期もあるんでしょうが、女性のほうがヒステリーを起こしやすい原因に

 

女性の脳の構造的な違いがあると思ってます。

 

脳は右脳左脳に分かれますが、左右の脳を連結してる脳梁(のうりょう)という部分が

 

あります。この脳梁、最近の研究では男女差による大きさの差はほとんどないそうですが

 

大きさよりも脳梁を通過するデータ量に差があると思ってます。

 

女性でも男性でも方向音痴や勘違い、そそっかしいなどは同じだけあるけど、女性のほうが

 

きめ細かい目くばりや配慮ができる。とか言いませんか?

 

男はどうしても空きがあって大雑把になるとか。

 

 

これ!これが男と女の脳の違いで、女性のほうがクールで思案深いように思うんです。

 

女性同士の会話って話がポンポン変化しますけど、よく会話が続くなぁ・・・と

 

感心します。男同士で話が飛んだら嫌われますけど、女性は右脳と左脳を行き来するデーター

 

が多いんで会話が成り立つんかな。

 

だからデーター量が多いということは混乱もしやすいはずなので、家庭のことも職場に

 

持ち込む傾向があると思います。

 

男は脳梁を通るデーター量が少ないので仕事とプライベートの切り替えスイッチを持てます。

 

それだけ単純なので職場に家庭を持ちこみにくい。

 

ところが女性はデーターが多くて複雑なので仕事中も家庭のことが気になりやすくて

 

仕事とプライベートの切り替えスイッチを持ちにくいんでしょうね。

 

思案深いからこそ、色々考えるんでしょう。

 

女性脳と男性脳は似て非なるものなので、総合すると人間は女性のほうが一枚上手!

 

男は勝ち目なしです。

 

ですが、場所をわきまえてその場に最適な言動を心がけてほしいですね。

 

 

次回はパワハラ・モラハラ上司と対決について書きます。