こうしてウイルス防げます! | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

 

 新型肺炎ウイルスで国内でもお亡くなりになりましたね。

 

和歌山県でも医師が感染したとのことですけど、和歌山県って大阪の隣やんか!

 

関空から一時間で和歌山へ行ってしまう距離。。。

 

ヤバい・・・ここまできたら笑ってられへん。

 

そしたらどないすんねん!!って言われても、今現在新型肺炎ウイルスには有効な

 

医薬品がないし、当然ワクチンもない。

 

頼りになるのは自分の免疫システムだけみたいです。

 

どうやら、このコロナウイルスは感染力は強そうやけど、発病してもすぐには重症に

 

ならないみたい。

 

 

 

それでも、インフルも含めて予防に越したことはない。

 

予防にはマスクやって言ってますがマスクの最大の効果は、飛沫を撒き散らさないこと

 

なので、マスクマスクと大騒ぎしないでも大丈夫!

 

本当はマスクよりも、5分に一度お水を一口飲んだり、15分に一度手を洗うほうが

 

菌やウイルスは防げます。

 

手を消毒効果の高い石鹸でしっかり洗ってください。外出からの帰宅後は30秒以上が

 

目安です。職場や家庭内でも手洗いは重要ですけど水洗いだけでもOKかな。

 

濡らしただけやったらあきませんよ。

 

ただし!!洗った手をタオルやハンカチで拭かないこと!何回も手を拭いたタオルや

 

ハンカチはめっちゃ汚染されてるデェ!

 

できるだけ使い捨てのペーパータオルで手を拭いてください。

 

しっかり洗った手であればハンドドライヤーもOKですけど、ペーパータオルが無難かな。

 

 

買い物やイベントなどで出かけてる時もこまめに手は洗いたいですけど、そうはいかない

 

ですからジェルタイプの消毒用アルコールを持ち歩けば大丈夫かな。

 

手ピカジェルは最高に良いんですが品薄とか。。。

 

だから、テーブルを消毒するようなアルコール除菌スプレーをアトマイザーに小分けして

 

持ち歩けば安心ですやん!

 

 

アルコールスプレーも売ってなかったら!!

 

医療用の手指消毒用のベンザルコニウム液!!アマゾンで800円くらいで売ってます。

 

さすがにこれは手に入るやろ!

 

これは水で何倍にも薄めて手に吹き付けた後、ペーパータオルで拭き取れますから

 

外出先で水がなくても手はきれいにできます!

 

 

サァ!これが最後や!!

 

要するに、粘膜にウイルスを付けへんかったらええねんから、手を洗った後にハンドクリーム

 

を厚めに塗ってクリームの中にウイルスを閉じ込めます。

 

外出中にこまめにハンドクリームを塗って手の乾燥も防ぎながら一石二鳥やね。

 

 

残念なことに、どんなに頑張ってもウイルスを100%防ぐことはできませんから

 

最強の免疫力を身につけて感染予防しましょうね!!