今戸神社の初詣の混雑状況や社務所の営業時間は?お正月限定のお守りも!

こむぎ
どうも!こむぎです!

浅草の今戸神社は招き猫の発祥の地であるのと、縁結びのご利益があるので有名な神社です。

なので特に女性に人気です^^

実際こむぎも行ってきたのですが、テンション上がりましたね!

今戸神社の大晦日〜初詣は混雑します!

参拝まで、お守り購入までの目安の時間や、元日の社務所の営業時間などもまとめました!

スポンサーリンク

今戸神社の初詣の混雑状況や社務所の営業時間は?

こむぎ
今戸神社の初詣の混雑ピーク時間帯は?

今戸神社の初詣の混雑についてなのですが、

大晦日12月31日の夜から徐々に混雑していきます。

今戸神社初詣三が日の混雑ピークの時間帯

今戸神社の初詣混雑ピーク時には参拝するのに最長1時間以上並ぶそうで、

特に

・元日の0時〜3時

・1月1日の早朝〜18時

・1月2日と3日の9時〜17時

あたりが参拝客で混雑が見込まれる時間帯です。

元日は常にという感じですが、

混雑のもう一つの要因はやはり限定のお守りでしょう。

今戸神社にはお守りや御朱印、おみくじが購入できる社務所があるんですが、

とても魅力的なお守りも多く、お正月には限定のお守りも発売されるので

社務所の混雑もすごくて、本殿の参拝よりも待ち時間が長くなることもあります。

今戸神社に行かれる方は参拝と

今戸神社のお守りや絵馬、おみくじ、御朱印なども

目的にされている方がほぼなので時間には余裕を持って行かれた方がいいかと思われます。

参拝に1時間、社務所に1時間(以上)の目安に行かれた方がいいでしょう!

なんでもない日に行っても今戸神社は人気なので

社務所のお守り購入に10〜20分はかかります。

なので初詣にとなるとその倍以上は掛かってきてしまうのは仕方がない!

けど、お守りゲットした方がいいくらい可愛いです♪

元日の社務所の営業時間

元日だけは社務所の営業時間がいつもと違い

0時〜18時まで

通常の社務所の営業時間

9時〜17時まで

今戸神社のお正月限定のお守りや御朱印帳、おみくじ

こむぎ
縁結びのご利益があるだけあってピンクづくしのアイテム多し!

自分用と友達用で購入して行く人も多いよ!

お正月限定のお守り

ピンク×ハートの招き猫のお守りは最強の可愛さです!

デザインはもしかしたら変わる場合もあるけど、

限定のお守りは無くなり次第終了なので出会ったら買いだと思います!

ハート柄の御朱印帳も人気!

今戸神社の御朱印帳は招き猫の絵柄で、特にハート柄が人気です。

1,800円で、すでに御朱印が書かれている状態です。

限定のハート柄のお守りと一緒に購入したいのがコレです^^

限定みくじ「恋勝みくじ」

大大大吉入りのおみくじです。

招き猫が巫女さんになった表紙も素敵なおみくじは

財布のなかに忍ばせておきたいですよね〜

運試しに必ず引いておこう!

今戸神社のお守り・絵馬・御朱印・おみくじはこちらで詳しくレポしてます↓

スポンサーリンク

今戸神社の初詣にはえんむすび絵馬をお忘れなく!

こむぎ
年の始めに人との縁を祈願しておこう!

えんむすびの絵馬で祈願

願掛けで絵馬を奉納してみよう!

人とのご縁を願うにはもってこいの神社!

ご利益があると評判です。

祈願用の縁結び絵馬で願掛けをして、

願いが叶ったら御礼用の成就絵馬を書きにこよう!

1月1日〜7日は浅草七福神巡りをやってみては?

今戸神社は七福神の一神の福禄寿の神様です。

七福神の御朱印集めが縁起が良くておすすめ!

バスツアーで巡る今戸神社

今戸神社を含めた都内縁結び神社巡りなどユニークな日帰りバスツアーもあるんだよ⇩
日帰りバスツアー

神社をバスツアーで巡ると効率もいいかもね!

今年の運勢は?

今年の運勢をみてもらうのもいいよね!

TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら



今戸神社のアクセス

神社名:今戸神社
住所: 東京都 台東区今戸1丁目5−22

今戸神社の初詣の混雑状況のまとめ

浅草の今戸神社の初詣の混雑や社務所の営業時間をまとめました!

どうだったかな?

お正月の三が日中は常に混んでいると思っておいていいかも!

参拝だけしに行くのなら社務所が閉まっている時間帯の方が少しは空いていそうです。

参拝は24時間OKなので、混雑を避けて行くのもいいかもです!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ