6月に入って新型ハリアー の見積書「商談メモ」を貰いました。
先月、営業さんが見積を持って来て下さった時には、7月の登録だったのですが、今回は11月の登録に成っていました。
何と半月程度の経過で、5ヶ月待ちに成っていました!!
こんなご時世だと言うのに・・・、「恐るべし!ハリアー!!」
HARRIER_001
今回は「もし買うとしたら」と言う事で欲しいグレードの見積を貰いました。
先ずは第一候補の から、見てみましょう。
新型ハリアー(Z)見積_002
サードの下取り額が登録月を過ぎて落ちてしまうのですが、そこは更なる値引きでご対応頂けるみたいです。
それにしても、発表前の新型にも関わらず値引き額が半端ないです。
サードの時はこんなじゃなかったはずだけど、わたしの記憶違いかな?
今回は、話がチョット生々しくなるので、値引き額と下取り額は伏せておきますが、車両販売価格や差し引き支払額が見えてるから、チョット計算すれば解るでしょうけど・・・・。
それと、こちらのディーラーさんでは、ガラスコートを無料で付けてくれるみたいです。
サードを買った時はCPCペイントシーラントって言うフッ素樹脂系コーティングを付けてくれると言ってたけど、断って、有償でガラスコートを施工しましたが、今ではその代わりがガラスコートなんでしょうね。
そして、何と言っても は19インチアルミホイールと、12.3インチTコネクトSDナビゲーションシステム+JBLプレミアムサウンドシステム(9スピーカー)に加え、ブラインドスポットモニター、リヤクロストラフィックオートブレーキなどの安全装備が標準で装備されるのが魅力です。
それに「調光パノラマルーフ」は、 Zレザーパッケージ にのみメーカーオプションで装着可能なのです。
それでは、 レザーパッケージ を見てみましょう。
新型ハリアー(Z_LP)見積_002
これも同じく、納期は5ヶ月掛かるそうです。
 レザーパッケージ は、本革シート(シートヒーター付)、助手席もパワーシートなどの装備が加わって30万円のアップです。
私は、あんまり本革シートに魅力を感じない奴なので30万円は、少々高いんじゃないかなと感じますね。
まぁ、それにしても、実車を見ること無く、カタログが有るわけでも無く、パンフレットのみで購入に踏み切れる人が羨ましい。
サードの時は納車後に1年くらいで手放して、売却価格が購入価格を上回ったと言う話を聞きましたが、サードは国内専売車種だったと言う事情があったからじゃないかな。
今回は海外でも車名を(VENZA)に換えて販売するらしいので、サードの様には、いかないんじゃないの・・・?しらんけど。
まぁ、私は実車に試乗してみてからじゃないと、買うかどうかも解りません。
7月にハイブリッド/Z レザーパッケージに試乗出来たので、その動画も貼っときます。