ソウル

在韓日本人の何気ない情報こそ

最近、ふーくんさんが紹介された「在韓日本人」の方のブログで、興味深い記述があった。

カンナムで、ベトナム屋台がいっぱい のお店に行ってきました ベトナミラン「베트남이랑」 - KOREA 駐在おやじの韓国紹介
カンナム駅 9番出口をでて すぐです。
日本パスタのお店、 五右衛門もこの近くにありますね。 ^^
いつも行列出来てるので、 当分行ってないですけど・・・・・
えっ。
「五右衛門」と言えば、日本に決まっているのに、いつも行列ができている?
こういう、現地の人しか知らない、何気ない情報こそ、重要なのである。

日本であることを隠していない

調べてみると、こんな記事が。
ついに!日本で人気のスパゲティ屋「洋麺屋五右衛門」がカンナムに初進出! | ソウルナビ
写真を見て行くと、店の前には、はっきりと「五右衛門」と書いてあり、日本の店であることを、隠してはいない。
公式アカウント↓
こんなツイートを発見↓

私たちは、日々洗脳されている

私たちは、政権の意を受けた日本のマスコミ+ネット別働隊に、日々洗脳されており、そのために、もう、韓国の人に仲良くしてもらうことは、不可能だと、思わされている。
が、本当に、そうなのかどうかということは、知らないではないか。
さらに、一部の在日コリアンは、誰の意を受けているのか知らないが、橋渡しをするどころか、あえてマジョリティとの亀裂を深めるような言動を、続けている。
そういう中で、私たちが、最も頼りにすべきなのは、在韓邦人の「報告」のはずである。
もちろん、いろんな人がいるだろうし、在韓しているうちに、ネトウヨ化してしまった人も、いるだろう。
が、「五右衛門にいつも行列ができている」という事実が、何を意味するのか、それについて、もっと、冷静に、考えてみるべきだと、私は思う。